見出し画像

#15アトピーchanを責めずにいたい


アトピーchanにはつらくあたってしまうことがおおいです

アトピーchanとさよならしたい一心でストイックにやっていた(今もそれなりにやっている)食事制限をしてたころ


〇〇食べたらダメ

〇〇控えよう 

あれだめ これだめ 

だめだめだめ~

からだにわるそう。。。と今は思います

じぶんでじぶんのからだを傷めつけていますよね

言い方をすこし工夫するだけでからだにもやさしい気持ちでいたいです

たとえば
食べたらダメではなくて
〇〇はお休みしよう!

〇〇控えようもわるくないけれど
〇〇したつもり!

だめだめ言っているとだめじゃないときはいつよ!?

とつっこみたくなります

一瞬一瞬を大切にしていくひとでありたいです

一瞬一瞬に感謝するひとでありたいです


あなたがあなた自身にやさしくありますように

ここまで読んで下さりありがとうございます♡