見出し画像

#16 環境がちがうところでねむるコツ

じぶんの家じゃないところでねることがにがてです

なれていない寝具だと

柔軟剤のにおいとか

寝具の素材とか

ちょっとしたことが気になって

はだがかゆくなる気がしてしまう

そこで今回GWに帰省するときに対策をしました

家でつかっているアイテムをもっていく

わたしは湯たんぽを愛用しています

ドイツfashyのポリ塩化ビニール製の湯たんぽで、やわらかくて

じんわりとあたためてくれます

やかんからお湯を注ぐときも

注ぎ口がしっかりしているので注ぎやすいです

(専用のスタンドも別売であります) 

足元にあるとじんわりとあたたかくて安心してねむることができます

秋冬はまいにちつかっていますが、もっていったらきもちよくて

よくねむれました


パジャマをもっていく


帰省したときは、パジャマがおいてあるので

荷物をへらすためにいままではもっていきませんでした

ですが、今回GWで帰省したときはふだん家でつかっている

パジャマをもっていきました

はだにふれるものがいつもとおんなじだと心も脳もあんしんします

好きな香りにつつまれる


みなさんは好きな香りありますか?

わたしは植物の香りが好きです

帰省のときは気になりませんが

ホテルや旅館に泊まるときは

禁煙ルームにしてもなにかしらにおいがきになる・・・

そんなときに好きな香りにつつまれると

ほっとします

マスクをしてねていたこともありますが

ねるまえの環境ってたいせつですよね

はぁ~ほっとする いい香りだな~

そんなすこしのリラックスタイムが

環境がちがうところでねむるちょっとした工夫です

によどヒノキウォーター 消臭除菌ルームミスト をつかっています


あなたがあなた自身にやさしくありますように

ここまで読んで下さりありがとうございます♡