見出し画像

#14はだの変化を気にしない

気にしないって簡単なことじゃないけれど

気にしないようになったらきっと癒えているんだろうな

首の変化を気にしなって気付いたこと


じぶんの首のがさがさが気になって気になって毎日鏡で見ていたのに

首のリンパマッサージをはじめたころだったか

あまり気にならなくなってきたようで

今は鏡で確認していなかったことに気が付きました



すこしまえに悲しいことがあって

なんだか無性にお菓子がたべたくなって

市販のお菓子は控えていたのに

小麦粉も控えていたのに

おさえきれずに食べる日が続いたら

腕にぶつぶつがでてきてかゆくなってしまったり

やりたくないことがあると腕をかいていたりして

なかなかおさまらないことが続きました

わきの下マッサージの効果


ヨガの先生に

「腕をあげてわきの下ふくらみ部分、凝っていると肩甲骨がひっぱられて血流が悪くなるので

腕をあげたまま親指で指圧、ふくらみの前後をつまんでほぐすと

肩甲骨や背中側の筋肉がほぐれる」

そう教えてくれました

うでのぶつぶつは血流がわるいからかなぁと思ったりして

さっそくやっているとぶつぶつのふくらみがへこんできました


かゆみと血流の良い悪いは関係しているんではないかな

頭皮 首 腕 マッサージはわたしには効果があるようです

腕も気にならなくなればいいけどな



あなたがあなた自身にやさしくありますように

ここまで読んで下さりありがとうございます♡