留学現状報告

ベネチアに留学に来て、やっと二ヶ月経った。やっとだよ、やっと。

私は相変わらず部屋に篭りがちかと思いきや、学校に毎日行き、宿題もちゃんと提出するという、スーパーガールぶりを披露しているのだ(誰に。

でも、別にパーティーとかクラブとか参加したことは一切ない。シェアハウスに住んでいるから、誘われることはあっても、断固として曖昧な顔を作り、断っているのだ。そもそも、引っ越してすぐ、絶対に時差ボケになんてならないぞ、と心に決めた私は、9時に就寝していた。だから、ルームメイトもみんな、Oh, はんなはBabyね、的に絶対陰口言ってるだろオイ。

私が学校に行けるようになった理由に、決定的なものがある。それは、

心を無にして、毎朝のルーティンをこなす。

これである。YouTubeとかで、私のルーティンを、本当にルーティンだかは知りませんが、紹介している方いますけど、私のはもうなんか、とにかく大事なのは心を無にすること。

・7:30 隣の教会の鐘の音とともに起きる(これヨーロッパ感やばいね
・朝ヨガを15分ほど行う(完全にお洒落YouTuberの影響を受けています、素直なの
・鍋を沸かしに行き、沸騰する間にトイレに行き顔を洗う
・お湯が沸いたら、卵を茹でに行き、茹で上がる前に着替える
・トーストを二枚焼き、一枚にバターを、もう一枚にはちみつを塗りサンドする
・ゆでたまご を塩をつけて食べる
・ヨーグルトを食べる
・メイク(ほぼ眉のみ)をし、学校に行き、船に乗る。(ベネチア感あるね

すごいよーもう偉いよーー自分。これが二ヶ月続けられていることに、私の才能を感じている。

今日はとりあえず、現状報告をしました。照

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?