見出し画像

新生活のスキマを楽しく

 皆様今日こんにちわ
 私は2年程前に単身で1年ほど田舎に赴任し
 マンション一人暮らししておりましたが
 新生活シーズンなので自分の良かったなとか
 いらなかったなって記していこうと

①お部屋は狭くて良し

 私は会社補助満額で収まる物件が丁度良くあり
 お仕事でお忙しい方、学生さんでお忙しい方
 休みはお部屋は広々ゆっくりしたいよねー
 だからお部屋は多少広くてもーって方!!
 私はそれでもお部屋の隅々まて使い果たすことなかったです笑

 同僚に3~4万プラスしてでもいい部屋にという方も
 いましたし、独身だから良いんじゃない?
 方もいましたがそれ....絶対貯金したら良いですよ!
 何故かそういう方に限ってお仕事大好きでお家に帰らないとか笑

 そして広くすればする程お掃除面倒ですよ!
 狭くすれば労力も時間もメンテナンスグッズも節約に!

②固定家具はアウトドアグッズお薦め

 これが一番自分の良かった点
 固定家具
 食事テーブル、椅子、小物収納ラック等は
 最近大人気のアウトドアグッズで持運び折り畳み出来る物がお薦め!!
 ちょっと持ち帰りお仕事なんかも全然出来ちゃいますし
 好き好きですがソファーなんかもいらずにアウトドアチェア
 全然寝落ちしますし、本当にソファー素材必要ないです。
 何より引っ越しの際の持ち出しは折り畳んでたった2~3分で搬出終了
 今はど田舎なので庭の外で食事とかに余すことなく再利用してますよ!
 小物なんかはこういうので細かいものを全部詰め込む
 

3ジャンルくらいに分けてしまえる

 しかし、ベッドとかは身体休める為そこそこちゃんとしたのが良いですね

 実際、食器なんかもシェラカップなんかサラッと使えてお薦めです
 但し、レンジ使えないのでプラスチック製は1枚必要!

 ここでワンポイント
 今お伝えした食器類シェラカップ全部100均にあり充分ですし
 手料理大好きな方は全然良いですが、時間が余りない方は
 本当に調理器具は最低限、箸、スプーン、グラス 
 本当に一人分で良いです!!
 あのーフォーク、マジ使いません笑
 本当にガッチリ揃えた調理器具使いません笑
 包丁、まな板1ヶ月以降自宅に引き上げました笑

③大きめ冷蔵庫

 調理器具使わないのに工夫がありまして
 最近単身でも人気の(冷凍庫)が大きい冷蔵庫が良いです。
 本当に最近冷凍食品&具材で揃わない物が本当になく
 肉、魚、野菜、全部あります
 たまにお刺身食べたいなも、スーパーに完成品格安で売ってます
 外食もたまに良いですし、時間ある時は冷凍具材でちゃっと
 具材は色々買ってパンパンにして下さい。冷凍なら保存ずっと出来ます!
 ヨーグルト大パック冷蔵庫に買いだめしたら絶対余します笑
 という様に冷凍庫が冷蔵容量より逆転しているタイプがお薦め
 かなり重宝しました‼︎
 ちなみのこういうやつ感じのタイプです
 


 ちょっと余談ですが私が投資してでも揃えた物として
 調理器具がガスコンロでしたので私は100VIHで調理してました。
 ガスコンロ本当にメンテナンスが面倒ですし火加減調整なども気にせず
 これは投資して正解でした!!

  #新しい生活を楽しく
 一番大事なこと言います!!

 もし、これからずっと住むわけじゃ無いけど
 新しい地に行く方、そこそこはその土地にいるかなって方も
 ちょっと忙しくても、その土地の食べ物、その土地にある体験
 いっぱい体験してください!!
 私は40分先にある温泉に月2.3回通ってました
 そして帰ってきた今もうやっぱり行くことはないんですよ...
 あの、たまに行く食べ物屋さん、離れてしまうと行かないんです
 
 その時にしか出会えない物いっぱいありますからね
 「書をすて街に出よ」と言う言葉本当にその通りだなと思います
 体力も気力も奪われる日々よくわかります
 でも、その新生活の中のスキマにちょっと生活を楽しく
 感じてもらえればなと新生活応援してますよー📣

 最後まで読んで頂きありがとうございます♪
 でわ、また(^^)/

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?