名称未設定アートワーク_7

チェコのレトロなホテルーフラデツ・クラーロヴェー

チェコのフラデツ・クラーロヴェーという街は、一見して「これなんだ?」という建物の散歩が楽しい街。街歩きのようすはこちらよりどうぞ。

レトロさがたまらない趣ある駅前ホテル

今回宿泊したホテルは、フラデツ・クラーロヴェー本駅の目の前!の抜群の立地を誇る、三つ星ホテルの「Hotel Chernigov(ホテル・チェルニゴフ)」。足を踏み入れたとたん、その佇まいに、「好き…」ってなりました。

画像10

部屋はTVのあるリビングスペースと、ベッドルームがあるタイプでした。こちらはリビング部分。部屋についたら、バナナとオレンジのフルーツ盛りとお水が置いてありました。他のホテルではなかなかなかった老舗感漂う上級なホスピタリティ。

画像11

家具と家具の間になぜかソファが挟まってる感じもキュンときた。この家具全部好みすぎる!

画像2

ベッドルーム部分では、広々ベッドを独り占め。部屋の手前にデスクもあってうれしい。

画像3

ふかふかした重厚感のある扉もいい。

画像4

バスルームも、湯船があってうれしい!湯船は不思議な構造だな…?と思ってみましたが、使ってみたら中で座ることができて結構便利だった。右にあるのは昔の電話みたいな形のレトロなドライヤー。

画像5

このモザイクタイルに目が釘付け。

画像6

そしてホテルのお楽しみといえば朝食!会場の椅子のレトロさもいい…。

画像7

朝食バイキングはヨーロッパの定番ハム、チーズ、ブレッドやサラダなど。

画像9

山盛りフルーツがうれしいラインナップ。スイーツもありました。

画像8

HOTEL ČERNIGOV HRADEC KRÁLOVÉ 
住所:Riegrovo náměstí 1494, 500 02 Hradec Králové
ウェブサイト(英語):https://www.hotelcernigovhradeckralove.com/en/
木の家具とレトロな老舗感が漂う駅前ホテル。

この雰囲気で駅前にあるからすごい!!便利すぎる。バスターミナルも駅の目の前なので、夜中に到着しても安心です。

画像10

鉄道で次の街・パルドゥビツェへ

画像12

さて次の目的地、パルドゥビツェまではたったの20分。あわせて観光するのにちょうどいい距離感ですね。

画像13

※情報はすべて2019年10月時点のものです。
こちらの旅費宿泊費はチェコ政府観光局に負担していただいております。


『スキ』をしていただくとあなたにおすすめのチェコをランダムにお知らせします。 サポートいただいたお金は、チェコ共和国ではんこの旅をするための貯金にあてさせていただきます。