見出し画像

0→1後難民救出バイブル実践記17

日々、ねここさんのバイブルで
アフィリエイトやネット副業の
ノウハウを学ばせていただいて

ふと気づいたことがあります。

それは、
「頭に入ってきやすい」
ということ。


「脳科学」の専門家ねここさんが作るコンテンツの特徴

ねここさんが「脳科学」の専門家
ということで

コンテンツが学びやすい
構成になってるんですよね。


じゃあ、そんなねここさんが作る
コンテンツの構成をマネすれば…

その辺の有料コンテンツ以上に
凄いものを作れるんじゃないか?

と思ったので
自分なりに構成を分析しました。


ねここさんの作るPDFとか動画って
どうしてこんなに頭に入ってきやすいのか?

ねここさんのコンテンツ分析

バイブルの講義コンテンツを
見直してみて、気づいたことが以下。

◆結論から書いてる
◆前回までの復習がある
◆箇条書きと図解を多用している
◆①②③と、やることがステップ形式で書かれている
◆具体例豊富
◆ポスト引用が豊富
◆やるべきことの反対、やっちゃダメなことも記載がある

改めて見てみると
随所に工夫があることがわかります。

図解とかは難しいですが
こういうところまでできるようになると

コンテンツが
グッとレベルアップしますね。


あと、どれも内容が濃厚なので
読むのが大変なんですが…

「カンニングペーパーとして使おう」
と提案してくれているので

何度も見直そう
という気にさせてくれる。


こういう
「読み手の立場から、色んな提案をしてくれる」
という優しさも、ねここさんのいいところ。

自分のコンテンツに取り入れれば
すぐにレベルアップできそうな
テクニックばかりなので

参考にさせていただきます。

ありがとうございます。頂いたサポートはよりクオリティの高い記事執筆のために使わせていただきます。