見出し画像

【男子バレー】30年ぶりの勝利‼️

すごいです(OvO)

全日本男子バレー🏐

30年ぶりにブラジルに勝利🙌

無傷の7連勝‼️

ニュースで知ったときの衝撃が!

いつの間にこんなに強く?って思いました。

それにしても30年前って…

…私が夢中でテレビ観戦していた頃で雑誌も何冊か…(^◇^;)

懐かしい…遠い目…。

話がそれた💦

石川選手だけでなく、他の選手全員が!

最初の3試合は少しですが、テレビ観戦ができたのもあって、交代した選手も活躍していて。

そして、キューバ戦でのトリッキーなプレーはマンガ?と思うくらい。

フェイクセット超えてません?

アンダーであそこからバックアタック‼️

ブラジル戦、石川選手のフェイクセット❗️

選手の皆さんがマルチ?っと思いました。

キャプテンの石川選手がイタリアでプレーしているのもあるのかな?

それだけじゃない?

少なからず「ハイキュー‼︎」の影響もあるのかも☺️

「キャプテン翼」でサッカーを

「SLAM DUNK」でバスケを

そしてこのタイミングで✨✨✨

今秋、アニメ『ハイキュー!!』の劇場版が〜

それも『ハイキュー!! FINAL』2部作として

これは追い風に( ̄▽ ̄)

なんて、記事にしてますが、「ハイキュー‼︎」は近年アニメを見て、マンガは途中までだったりする😅あはは

アニメ化された時にマンガは気になっていたけど、売り場の平積みを目で追いつつスルーしてました(汗)

それがある流れで眠っていた「腐女子」が徐々にムクムクと…。

まぁ、そのおかげ?で「ハイキュー‼︎」をみたり読んだり( ̄▽ ̄)

この30年ぶりの勝利も映画のタイミングも

ついでにわたしの「ハイキュー‼︎」へぼ流れも「すべて偶然ではなく必然」を感じつつ、楽しめたらいいかなッと☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?