見出し画像

時間

こんばんわ まるこです🙃

今日は「時間」気ついて書きます。


時間というものは唯一人に与えられた平等なものです。            よく言われていることですね。

僕も最近になって時間について考えています。人の時間を奪っていないか?自分の時間を他人の時間に使っていないか?とか。

例えば人に物事を教えてもらう時。何も考えないで聞いたりしていませんか?     

それはググれば解決するような問題ではないですか?

僕はその人じゃないと解決できないような問題じゃない限り、なるべく自分で解決するようにしています。


なぜなら聞くことよって相手の時間を奪ってしまうから。


結構いるんですよね。ググれば解決するような事でも質問してきたりする人。

何気ない会話の中でちょっとした質問ならいんですけど、そうじゃないどーでもいい質問をするのはやめた方がいいと思います。

相手の時間を奪ってしまっているんじゃないかなという意識。割と大事なんじゃないかなと思います。

あくまでも僕の視点です。他にもいろんな意見はあると思っています。

ただ自分の軸は崩さずに生きていこうと思います。

というわけで今日も1日お疲れ様でした。

明日からも楽しく幸せに生きていきましょう。時間は有限です。

おやすみなさい💤





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?