見出し画像

短歌週まとめ | 23.10.7-10.13

アルコールの溶けた世界はちょっとだけ歪んでみえた羊が一匹

赤、赤、黄。紅葉愛でる人々も枯れ葉を軽々踏みにじるので

人知れぬ骸骨踊る深夜四時
宴の終いに突き立てる大腿骨 

ポキポキ、ポキッ全身鳴らし Let's enjoy!!
ブレイクダンスをまだ見ぬあなたへ

霧雨に押しこめられた夜だから紅茶を蒸らす明日のために 

ひととせの木犀の香忘れにし
おもひでだった褪せし花びら

順番に目が覚めていく街並みは
ほんものでしたほんものでした

風にのり隣街からきたうすい金木犀の残り香を吸う

吐きだした夜の空気が冷たくて振り返るけどまだ秋のよう 

追いかける背中は遠くなっていく
もうみえないかもうみえないや 

軽やかなすてっぷでゆくネオン街
ケーキやさんが夢を見ている 

からっぽのショーウインドウ
明日には魔法の粉が買えるのでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?