デザイン研究No.1 「内側から想像力を若返らせる」
本日のデザイン研究はアイセイ薬局さんのヘルスグラフィックマガジン2018年冬号の表紙「乾燥肌」です。アイセイ薬局さんのマガジンは、構成はシンプルなのにインパクトがあります。それは色と連想が面白いデザインを生み出してるのではないでしょうか…?
まず真ん中にドカンと置かれた「マスクメロン」。タイトル通り、乾燥肌を改善するという意図が感じられますね。色も背景がピンク色、メロンの緑色で補色
色相配色の組み合わせになっているので遠目から見てもインパクトが感じられます。しかしトーンが落ち着いているので補色の組み合わせでも全体がまとまっています。さらに色のみならず対比構造は多く織り交ぜられています。
今回私がじっくり見て考察した結果、以下のようになりました。
ユーザー:20〜30代の女性
コンセプト:「肌は内側から若返る。」
本日はこんな感じのデザイン研究になりました。これを踏まえて出てきたたくさんの気づきやアイデアをたくさん発信していきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?