見出し画像

配信コンテンツ一覧 その4|スキありPodcast|スキだから勝手にありがとう

2021年に突入!イエイ!
Podcast「スキだから勝手にありがとう-オンラインエンタメを中心に-」で、配信されているコンテンツをまとめました。コマジメのコメント付き。


卒業作品「知らない体温」にありがとう #34

2021年3月20日配信|21 分

高校生の卒業作品を見られる貴重な作品です!みんな卒業おめでとう!
ご覧になりたい方は、こちらをご参照ください

===== 

2021年2月24日(水)〜3月31日(水)まで、福島県立いわき総合高校 芸術・表現系列(演劇)第17期生 卒業作品『知らない体温』の本編映像を公開しています。 視聴はこちらの【視聴申込みフォーム】からお願いします。

https://forms.gle/AhM6Kc4aB72DJ2oY7​

視聴申込み時に「視聴者情報(氏名/住所/電話番号)」の入力が必要です。 予めご了承ください。
※生徒の個人情報に関わる本編内容となっておりますのでご協力お願いします。
※入力いただいた個人情報は、視聴URLの送信と視聴者情報の把握のみに利用し、個人情報を第三者に開示することはありません。 

=====

原作・出演 福島県立いわき総合高校 芸術·表現系列(演劇)第17期生
脚本・演出:池田亮
企画: 福島県立いわき総合高等学校
楽曲提供: edda


「きくたびプロジェクトHOME編」にありがとう #33

2021年3月5日配信|20分

だーまつさん持ち込みで、どうしても喋りたいとのことで収録しました。 感想を丁寧に優しく語る回になったのは、作品の影響かしら?

作: 大石将弘、北村美岬、江花明里 / 三浦直之(ロロ) 、鳥山フキ(ワワフラミンゴ) 、滝口悠生 他 
出演: 江花明里(革命アイドル暴走ちゃん) 、大石将弘(ままごと/ナイロン100℃/スイッチ総研) 、北村美岬、北村恵(ワワフラミンゴ) 、島田桃子(ロロ) 、田中美希恵 、平嶋恵璃香(ブルーエゴナク) 他

作品ホームページ
https://kikutabihome.studio.site/



「VIVA LA VALENTINE」にありがとう #32

2021年2月26日配信|21分

劇団ノーミーツ×サンリオピューロランド オンライン演劇公演 「VIVA LA VALENTINE」の感想を話し合っています。

出演:ディアダニエル、ハローキティ、シナモロール、クロミ、ポムポムプリン 、茂木役 オツハタ / 鈴木役 溝口雄大 / 吉池役 渡辺芳博 / 小室役 北村優衣

作品ホームページ
https://www.puroland.jp/viva_la_valentine/

 劇団ノーミーツ
https://nomeets2020.studio.site/


タイBLドラマ「2gether」にありがとう#31

2021年2月19日配信|27 分

このポッドキャストを始めたときから議題に上がっていたタイBLドラマ「2gether」を遂に! チャパさんの愛情がこもった作品解説は、ずっと聴いてられるよね。

出演: ウィン 、ブライト
楽天TVで観れる他、DVD&Blu-ray も発売開始。
詳細はこちら タイドラマ「2gether」日本公式サイト




劇団た組「私は私の家を焼くだけ」にありがとう #30

2021年2月12日配信|23 分

オンラインエンタメの感想を話し合うこのポッドキャストをはじめてから、劇団た組にどっぷりハマりそうです。 劇場で観たことないのに。いつか劇場で!
 番組中で「これも見ようぜ」ってなった作品はコチラ。
シス・カンパニー公演「たむらさん」(YouTube)
近日ポッドキャストで感想お話するかも?お楽しみに!

脚本・演出: 加藤拓也
音楽・演奏: 谷川正憲 ( #UNCHAIN )
出演: 村上穂乃佳、鳥谷宏之、政岡泰志、宮下かな子
期間: 2020年12月1日(火)~12月11日(金)
会場: ネスカフェ 原宿


「DELIVERY HEALTH(the escort)」にありがとう #29

2021年2月5日配信|20分

ジャンル分け不可・不要の作品で、観て楽しい喋って楽しい、素晴らしい作品でした。

「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア(SSFF & ASIA)2020」のジャパン部門にノミネートされた作品。 森山未來さんが出演と初監督を務めた。20分程度で見やすい作品なのでおススメ。
 「ブリリア ショートショートシアター オンライン」にて、登録だけで無料で観られます。是非!(2月末まで公開延長中!)

DELIVERY HEALTH(the escort)
監督:森山未來 Mirai Moriyama
出演:石橋静河 Shizuka Ishibashi / 森山未來 Mirai Moriyama
脚本:岩井秀人 Hideto Iwai
音楽:岩崎太整 Taisei Iwasaki
振付:柳本雅寛 Masahiro Yanagimoto


城山羊の会「石橋けいのあたしに触らないで!」にありがとう #28

2021年1月29日配信|24分

今回は全員が見ていたので、舞台観た後の帰り道に感想喋ってる感じで楽しかった! また劇場で舞台が観たいなーと思える作品です。

城山羊の会「石橋けいのあたしに触らないで!」 
期間:2020/12/17〜 2020/12/27
場所:小劇場B1(下北沢)
作・演出: 山内ケンジ
出演: 石橋けい、吹越満、米村亮太朗、岩谷健司、島田桃依、岡部ひろき、筒井のどか、岡部たかし

城山羊の会サイト


「佐久間宣行ANN0 リスナー小感謝祭2021~Believe~」にありがとう #27

2021年1月20日配信|36分

今回は初のだーまつ持ち込み企画!佐久間さんの船のデカさを感じてください! ※ちなみにエピソードに出てくる「城山羊の会」は、次回更新します。

そして、このPodcast収録後に、だーまつさんがさらに湧き出る思いをつづったnoteはコチラ 「大スキな佐久間さんへ伝えられなかったありがとうをワンチャン伝えたい」

作品紹介
『佐久間宣行オールナイトニッポン0 リスナー小感謝祭2021~Believe~』 
日時:2021/1/11(月・祝) 18:00配信
出演: 佐久間宣行 矢作兼(おぎやはぎ)


「真夏の死」にありがとう#26

2021年1月15日配信|26分

舞台上には2つの椅子と2人の俳優さんがいるだけなのに、 こんなにいろんなことが起きてドキドキハラハラしながら観て、 ラストはしばらくトラウマになるくらい衝撃的な作品でした。

三島由紀夫没後50周年企画より、『真夏の死』(『summer remind 』) 
作・演出: 加藤拓也
出演: 中村ゆり、 平原テツ

MISHIMA2020公式サイト


「(死なない)憂国」にありがとう #25

2021年1月8日配信|27分

今回は3人ともが観劇した作品、ということで、観てない人は置いていかれちゃうかも。
でもそれでもいいんです。
 話についていけないと、次の作品は自分も観たいと思うでしょ?

今回は、チャパタイさんの『死なないっていう潔さ』という言葉にたどりつけたのが僕の収穫でした。

三島由紀夫没後50周年企画より、『憂国』(『(死なない)憂国』)
作・演出:長久允
出演:東出昌大、菅原小春
カメラ:武田浩明

MISHIMA2020公式サイト



感想やご質問はぜひこちらへ!励みになります!



チャパタイ後記

Podcast配信後にチャパタイさんが書いたnote記事をまとめました。
Podcastと配信後記、ぜひセットで楽しんでください!




3人とも自分のお金でエンタメを摂取できていますので、サポートはお気持ちだけいただきます(^^) このnoteやPodcastをフォローしてくれたり、聞いてくれたり、フォームから感想を送ってくれたりしたら嬉しいです!Twitterで「#スキあり」でコメントくれたら見に行きまーす!