見出し画像

日本にはまだ野良犬がいるの?

例の疫病が流行りだした翌年に、自宅の近所では野良猫が急増しました。私が目視しただけで15匹は確認できました。おそらく家計が苦しくなって家猫を捨てたのだと思います。

今回の載せる動画は、犬の話です。家庭で飼われていた犬が逃げ出したのか、それとも元々いた野良犬でしょうか。

私が子どもの頃は年がら年中野良犬を見かけましたが、最近30年間ぐらいは全く野良犬を見かけなくなりました。法律が厳しくなって徹底的に処分したからでしょうか???


【速報】公園で犬に11人かまれ6人搬送 学童の職員から通報 群馬・伊勢崎市【スーパーJチャンネル】(2024年2月7日)


この記事が参加している募集

スキしてみて

生物がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?