見出し画像

行ってもいい?

あなたがまだヤンチャだった頃、お兄ちゃんとお姉ちゃんといつも一緒だったね。
「大丈夫なの?」というと、「大丈夫だよー」といつも笑っていたね。

でもね。それはいつも守られていたからかもしれないね。

いつからかお兄ちゃんやお姉ちゃんが独り立ちしていって、あなたは一人でいる事も多くなったのだろうね。

あなたも忙しくなってホントに時々、連絡が来て、一人で来るようになった。

 Xmasイブの日に届いたメール。

「今度はいつ活動日なの?」

いつぶりだろうね。気持ちの変化や迷いがある時に必ずメールが来るのを知ってるよ。
きっと今、何かを想い悩んでいるんだろうね。

あなたと出会って8年。辛い時も夜の遅い時間にやって来たお兄ちゃん、お姉ちゃんとあなた。
夕ご飯を食べながら一緒に笑ったよね。

ここは私の住む家でもあり、子どもたちが集まる場所でもあり、いつでも扉は開けることができる。

「行ってもいい?」

「いつでもおいで」

そう伝えると「ありがとう」と返信をしてくる。

挨拶もできなかったあなたがいつの間にか大人になったね。

よろしければサポートをお願いします。 子ども達の居場所改装費用として使わせていただきます。