見出し画像

アロマとヨガ


昨日でやらなければならなかったヨガセラピーのクラスが終わり、とてもホッとしています。

私がちゃんとできるかとか、不安になって考えすぎてしまう性分なもんで、気が抜けるところがなく好きなことをやっているとはいえ、かなり疲れました笑

やっぱり休むは大事ですね。そして、どのように休むのかがまた重要です。あと、気楽さとか、そういうのも大切ですね。先生たちとお話をしていて、先週感じたことの一つです。

ヨガを仕事にするって、家で準備をしたりするのでONとOFFを作りにくいものなのだと感じています。

慣れてきたらあまり考えなくても良い部分もあるんだとは思うけど、今は初めてのことだらけで、自分のココロとカラダのバランスを取ることがまだ上手にできないです。もともとメンタルが丈夫なタイプではありませから笑

でも、そんなことを考えたりはしますが、ヨガが好きだし、クラスをするのは楽しいですし、やりがいも感じています。だから、できる限りは頑張っていきたいと思う気持ちは変わりません♡

自分の中で調和がある程度取れるようになれたらいいな、できるようになりたいな。と最近のいろいろな出来事を通じて思っています。

今日は前からお願いしていたアロマの精油が出来上がったとのことで、いつもお世話になっているちづるの先生のお店まで受け取りに行ってきました♪

とても良い香りです♡

お店のオリジナルブレンドの精油です。
睡眠に良い香りと、ヨガで使いたいと思っていたリラクゼーション効果のある香りです♡
使うのが楽しみです♪

琴似のクラスで、スプレーにして使いたいと思っているのでお楽しみにしていてくださいね♪

ちづる先生のお店でもアロマヨガもやってます。
札幌の東区の方、是非行ってみてください。
(わたしがやっているクラスではありませんが
アロマヨガ、オススメです♡)

前回のクラスのアロマヨガの紹介文です♡

今日は私がちづる先生に渡すために持って行ったはずの手土産のロールケーキをわたしも一緒に食べてしまいながらお話をしてきました。笑

美味しいハーブティーをご馳走になりました♪

今日はちづる先生がどんな思いでアロマのお仕事をされているのかを伺うことができて、素敵すぎて、時折泣きそうになりました。

ちづる先生もアロマを通じて、人に寄り添いながら、そして、関わる方たちのよりよく生きるをサポートされていて、しかもその姿勢が真摯で控えめ...学び続けることもされていて、本当に素敵だなーと思いました。

昨日のヨガセラピーのクラスでも、ちづる先生がブレンドしたアロマスプレーを使用したのですが、参加された方にアロマの良い香りに癒されたとの感想をいただいたので感謝の気持ちをお伝えしてきました。

そして、アロマとヨガの相性は抜群だよね。
って話をしました♡

こうして、素敵な人に囲まれて、こういう時間を共有させていただけることにわたしは幸せは気持ちでいっぱいになりました♡
感謝しかありません。ありがとうございました!

札幌アロマカレッジのHPです♪



全然、関係ないけど、新しいクラスも始まるので、しばらく更新していなかった、プロフィール更新しました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?