11月28日 第六回 事業構築クラス


今回で事業構築クラスは6回目です!

月曜日に7:20に起きる習慣がついてきた頃で、週明けから良い朝活ができています!

先週はパソコンの液晶が壊れたり、ライブと部活の時間が被っていけなくなったりと不運が続きましたが、九州選抜の選考会でウケが良かったなど悪い事ばかりではなかったので、今週なんとか巻き返していきたいところです!笑

今回のミーティングで、事業構築の事業を作る大枠の課程を全て教えてもらいました!
特に印象に残ったのは、ビジネスは顧客に買いたいと思わせるということ。教育の部分で顧客に良いビジョンを想像させたり、逆に販売の部分で、先に不安や恐怖の未来を想像させて断る理由を消滅させたりなど、顧客との信頼関係を築いていく重要性を理解しました。

「何を売るかより、誰が売るか」
自分自身もすごく共感した言葉です。
ビジネスや口コミなどでも、牽引性がある人を上手く使ったり、自分が牽引できるように実績を作っていったりすることが、準備の段階で必要になると感じました。

ここまでアークスで活動してきて、モノポリー、基礎知識、人生設計、事業構築と色々なミーティングに参加してきましたが、今になって全てが凝縮された回だったなと思いました。

これからの活動は実際に自分がどう設計するか、誰と組むかなどクリエイトしていく過程に入ります。
期待と不安が入り混じった新学期のような感覚ですが、きちんとした見通しを立てて、BS思考で行動したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?