12/26(月) 「ヒッチハイク福岡〜大阪」



今回は、ヒッチハイクにチャレンジした話をさせてもらいます!

福岡を10時に出て、22時に大阪に来ることができました。

僕の人生でこんなに人の暖かさ、優しさに触れた、自然と感謝の心で満たされた経験はありません。

本当になんて言葉で表せばいいか、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。

今回の旅で4回乗り継ぎしました。

 1回目は、自宅から歩いて30分の野芥IC前から天神北ICまで乗せてくれたトラックの運転手
ちょうど天神に向かう途中だったそうです。

2回目は、天神北ICの入り口から古賀SAまで乗せてくれた若い30歳くらいのパパさんと小さな男の子
子どもを病院に連れて帰ったところだったみたいです。

3回目は、本当に感謝してもしきれません。
古賀SAから兵庫県の三木SAまで乗せてくれたおいちゃん
自衛隊の路面調査で北海道から鹿児島まで縦断して帰る途中だったみたいです。
昼も夜もご飯をご馳走になりました。
そして、数々の指導教訓を伝授していただきました。
本当に別れが辛かった。。。

4回目は、本気で奇跡を信じました。
三木SAから大阪の千里中央まで乗せてくれた父、母、娘の3人家族さん
今日は野宿だろうなと覚悟していたところ、
たまたま岡山からの帰りで寄ったところを拾ってもらいました。
4回とも全て偶然という言葉では言い切れないほどの奇跡です。
本当素晴らしい体験をさせてもらいました。

今回のヒッチハイクを経て、絶対曲げないものを見つけました。

自分の決めた道を信じて進むこと。
まずは自分から行動すること。
何度断られても挑戦し続けること。

何度もやばいんじゃね?って思ったし、
どうしようって思ったけど、
考えをやめず動くことが今大阪に辿りつけた要因だと思います。

これからも自分から行動していきます!
そして、僕も自分から行動して頑張る人を応援します!

「縁は巡り合わせ」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?