見出し画像

「資さんこども基金」皆さまからの想いを乗せて、募金をお届けしてきました。

昨日、11月23日(木)、福岡県庁にて「資さんこども基金」を通じた寄附金の贈呈式が執り行われ、皆さまからお預かりした募金をお届けして参りました。

「資さんこども基金」とは
店頭での募金活動及び、従業員からの募金
■ハチドリ電力さまへの電気料支払い分の1%
  
 ※弊社電力使用分及び「資さんこども基金」にご賛同いただいた契約者さま   
  電力使用分のお支払額の1%
上記により支援いただいた募金を、福岡県が運営する"ふるさと寄附金"制度の「7.障がいがある子どもたちの安心した暮らしの充実」の活動への継続的な寄附を通し、地域の障がいのあるお子さまへの支援を行う活動です。

※詳しくはこちらの記事をご覧ください。

2021年9月から1年間、皆さまにご支援いただいた募金総額は1,071,915円となりました。
募金総額:1,071,915円
 ・福岡県下店舗募金(お客さま・従業員含む)
 ・ハチドリ電力さまへの電気料支払い分  
  ※弊社電力使用分及び「資さんこども基金」にご賛同いただいた契約者さま   
   電力使用分のお支払額の1%
 ・本社募金(北九州 子ども・若者支援センター「YELL」さまより寄付分・従業 
   員含む)
  ※山口県・佐賀県・熊本県・大分県・宮崎県店舗にて実施分につきまして  
   は、別途、寄附先を選定の上、寄附をさせて頂きます。(後日、ご報告さ
   せて頂きます)

こちらを、福岡県副知事・大曲昭恵さまに目録にてお届けして参りました。

左:弊社代表 佐藤/右:福岡県副知事 大曲さま

皆さまからの暖かいご支援、ありがとうございました。

今後も引き続き店頭での募金活動を続けると共に、ハチドリ電力の使用電力料金の1%を「資さんこども基金」を通して寄附を続けて参ります。
未来を担うお子さまが、みんなが平等に幸せ一杯で暮らしていける社会の実現のために、引き続きご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。