見出し画像

~資さんうどん、児童養護施設への訪問の記録・「田川湯山荘」~

3/25(土)に、田川郡の養護施設「田川湯山荘」を「九州プロレス」さんとご一緒に訪問して参りました!

田川郡の児童養護施設「田川湯山荘」を訪問しました。

「九州プロレス」さんからは、阿蘇山選手による「プロレス・アクティビティ」を、私たち「資さんうどん」からは、 「肉ごぼ天うどん」・「ぼた餅」をご提供。今回は普段店舗で働く従業員さんが1名、本部で働く従業員さん2名を含む6名の資さんメンバーにて養護施設の訪問に参加しました!

コロナウイルスによる行動制限も少しずつ緩和されているタイミングと言う事もあり、「プロレス・アクティビティ」では、いつもより距離の近いコミュニケーションも!!参加した従業員さん達も身体を張ってがんばりました!
綱引きも、かなり盛り上がり、広がる笑い声に心がほっこり、温かくなりました。

「パーン」と響くチョップの音、しびれました!
小学生男の子チーム、がんばりました!

お楽しみのお食事タイムは、屋外に設置されたテーブルをみんなで囲んで。
みなさん、沢山お召上がりいただきました!心地よい陽気の中、みんなで食べるご飯は、やっぱり最高ですね。

残さず、きれいに食べました!

今回、参加いただいた従業員さんの中には、2回目の参加と言う方も!参加の理由を聞いてみたところ、「前回参加してとても楽しかったので、絶対また参加したいと思っていました。店舗での仕事も楽しいですが、こんなに近い距離でコミュニケーションを取ったり、ゆっくりお話しすることは出来ないので。。。。『おいしい!』と直接、笑顔をいただくことは、やっぱりうれしいですね!」とのお応えが。こういった、従業員さん一人ひとりの自発的な「お食事をお届けしたい!笑顔が見たい!」というマインドこそが、「資さんうどん」を真に「SDGs」に取り組む会社へ、進化させていく重要なことであると感じました。
 

最後にみんなで記念撮影!阿蘇山選手、参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

そして、後日、とっても嬉しい贈り物が!
お子さまたちが、一生懸命描いてくださった作品が、本社に届きました。
色とりどりの絵や、丁寧な文字で感謝を伝えて下さっている絵。
描いてくださっている姿を考えると、とっても暖かい気持ちになりますね。
また、私たちの宝物がひとつ増えました!!

素敵な作品を、ありがとうございました!

資さんのキッチンカーは今後も地域のお子さまにお食事と笑顔をお届けする存在であることと同時に、従業員の皆さんにも、同様にパワーをお届けできる存在として、養護施設の訪問に取り組んでいきます。