見出し画像

ROKU KYOTO③(施設編)|宿泊記


1. 旅の情報まとめ

  • 2023年11月17日(金)から1泊、妻と宿泊

  • ヒルトンアメックスのウィークエンド無料宿泊特典を利用

  • 特典獲得時はノーマルカード、宿泊時はプレミアムカードに切り替えてヒルトンダイヤモンド達成済み

  • 往復とも金閣寺前からタクシー利用

  • 事前にサーマルプールと「TENJIN」でのディナーを予約

2. サーマルプール

ディナーの予約が20時からだったので、サーマルプールを18時から予約していました。予約はホテルに直接メールで依頼しました。

予約と言っても貸し切りになるのではなく、混みすぎないように人数制限をするためで、18時前に行っても空いていたのですぐに利用できました。

水温は少しぬるめですが、のぼせない程度でちょうどよかったです

漆黒の空を見上げながら水中からのライトに包まれて温かい水に浮かぶのは至福のひととき。最高でした。

プールサイドデラックスの客室からは予約なしにいつでも直接プールにアクセスできるそうです。

3. フィットネス

普段ホテルのジムなんて行くことはないのですが、ちょうどチョコザップを始めた頃でもあり、しっかりおなかを空かせるためにサーマルプールの予約前に行ってみました。

サーマルプールを眺めながらのトレッドミル
チョコザップにはない多機能型マシン

4. 更衣室

サーマルプールやフィットネスへは客室からバスローブを羽織って行くことも可能です。更衣室はタオルやボトルウォーター、アメニティも完備で何一つ不自由ありませんでした。

サーマルプールから更衣室に入る手前には採暖室もあります。あと水着用の脱水機もあるので、脱水して部屋に干せばすぐに乾きました。

この奥のシャワーブースもやたらと広い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?