インフルエンザで死んでいた

先週の金曜日の昼過ぎくらいに喉に少し違和感を感じ始めた
土日は引き続き喉が痛むが体は非常に元気だったので、買っていた風来のシレン6をやった
一回でクリアできるかと思ったが、途中ミスが出て死亡
結局6回目の挑戦でストーリーをクリアした
皆も言ってるように今作は冒険一回一回のリセットされる感は今まで通りシビアな作りになっているが、外側のストーリーが進捗するという形がよくできていて、失敗して冒険に関わるものは全てが失われるもののそれ以外で進捗感が得られて満足度が高い
そしてストーリーが進むと新たなルート分岐が発生することでプレイ感にも新鮮さが生まれるし、新要素も現れることでやめ時を失う面白さとなっており、体調不良にも関わらず一心不乱で遊んでしまった
それもよくなかったのか月曜になり引き続き体調が悪い
むしろ悪化してる感がある
仕方がないので病院にゆく
病院では、問診票でインフルエンザ、コロナの検査を希望するか?と聞かれる
希望するか?と言われると非常に難しい
別に希望はしない
ただそれによって治療法が変わるのであれば、それはこちらの判断ではなくお医者さんの判断で検査するかしないか決めてほしい気持ちだ
しかしこちらの意向で決まるようで悩ましいが、自分の気持ちに正直になったところ希望しないが自分の気持ちを一番表しているなと思い、希望しないを選択した

いざ診察が始まった
お医者さんは言う
「どうします〜?」
自分は言った
「正直どっちでもいいです」
お医者さん
「一応やっときますか」
問診票はなんだったのか
とはいえ検査してくれると言うのであれば自分としても何が原因の喉痛だったのかわからないままモヤモヤするより百倍良い
と言うわけで
インフルコロナ二本立てでチェック
鼻に長い綿棒みたいなのを両サイド突っ込まれて十秒キープ
結構がっ!!っと入るので、んが!と痛い
しばし待ち結果を聞くとインフルですとのこと
しかし、インフルは発症48時間以内ならタミフルが効くが、それをすぎると効果があまりないらしい
体調が悪いなと思ったらすぐ病院に行くべし
ここでもお医者さん
どうします〜?
いや判断をこちらに委ねないでほしい
とりあえずのんどきますと答える
もろもろ薬処方してもらって家路に着く

なんだかこう言うのは気の持ちようなんだろうけど、インフルと言われるとだんだんしんどい気がしてくる
会社を休み一日寝ることを決める
流石にシレンはやらずに,一日寝てた
次の日には良くなってるだろうと思ったが、次の日の火曜もさらに悪化してる感があった
喉は痛いは、頭は痛いは、鼻は出るわできついきつい
幸い熱は7度台でうろうろ
ともあれこの日もベッドで過ごす
夜になって少し回復するも,食事をすると疲れ果て寝る
起きるとようやくよくなった結局金曜日発症後火曜丸一日の丸5日死んでた
水曜から働けるようになり、木曜はほぼ回復
いやーインフルは本当ーに久しぶりになったが辛かった

ところでシレン6は神器システムも良い
あーローグライクとマジックアイテムって相性良いんだって再認識した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?