見出し画像

5ヶ月経った

こんちは。本体ならば昨日投稿するはずだった僕のnoteですが、夜めちゃくちゃぐっすり寝てしまった為、今日の投稿になります。
#何してんねん

一応昨日でnoteを書き始めてから5ヶ月が経ちました。あっという間ですね。もうすぐ今年も終わっちまいそうです。そんな訳で5ヶ月経った今の状態ついて書いていきますね。

ジュラーレについて

まずジュラーレですね。今季コテンパンにされたリーグ戦が終了し、現在はオフ期間に入っています。んで、このオフ期間のうちにまず成し遂げたいことが監督探しです。

前回も書いたのでざっくりですが、ジュラーレでサッカーをするっていう体験をメンバーは買ってくれているんだから、チームはその体験の満足度を上げないとダメだよね。っつー話です。

これについては代表の方が動いてくれています。何とか良い感じの監督を探し出して、ジュラーレ復活に向けてやっていきたいと思います。
#良い感じとは

個人戦

対する個人戦です。ブログを初めて大きく変わったことといえば時間に対する考え方と、何か感じたことに対して、「今何でそう思った?何がそう思わせた?」と考えるようになったこと、情報、知識を得ることに対して貪欲になったことです。

まず時間ですね。とにかく時間は有限で、今日、今という時間はもう2度と返ってきません。その中でいかに自分の時間を最大限有効に使えるかを考えるようになりました。

具体的には、今ダラダラするくらいならジムに行って鍛えようとか、何も考えずテレビ見てるくらいならジムに行こうとか、そんな感じです。
#そんな感じですじゃねーよ

とにかく、自分の為に今何が出来るの?という事を常に考えています。なのでジムだけに限らず、時間を味方につけてお金にも働いてもらう為に投資を始めたり、地方銀行ではなく信用金庫の口座を開設してそっちに預金をしたりしてます。

この辺はブログを初めて勉強をしなかったら絶対に手を出さなかったと思います。だいぶ進歩なんじゃないかと思っています。

続いて、「何でそう思った?」と考えるようになった事ですが、とにかく何でも学びたいと僕は思っているので、起きた事象や体験したことに対して何がそう思わせた要因になっているのかを見破ってやりたいんです。

でもそれを考える為には、いつもと何も変わらない日々を送っていては出来ないので、やったことがない事、知らない事をとりあえず試してみるという事をしています。

初めてした経験に対して自分の思ったことやその要因について考え続けて、物事の本質を捉えられるようになっていきたいと思っています。

最後に知識に貪欲になったことですが、生きていく上で知っているか否かだけで損をしていたり、機会損失していることが数多くあると言う事を読書を通じて思い知りました。

なので大人になってからこそ、僕たちは学ぶ必要があるんだと強く感じるようになりました。これからも学んだ事はこのnoteでぶちまけていきたいと思っています。

以上こんなところが5ヶ月経った今の僕の状況です。こうしてみるとだいぶマインドが変わってきたと思います。これからもこの調子で学び、行動を続けて、さらに結果も出せるようにしていきたと思っているのでよろしくお願いしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?