見出し画像

『俺はいろんな人と話したい』

こんちは。今日はいつも通りジュラーレの練習がありました。またまた例の如くご飯を食べに行ったのでその時のことを書いていきます。

https://note.com/shogofukui

何がしたい?

ご飯を食べながらいろいろなことを話しました。チームのことや将来のこと。僕は今のままじゃ将来、絶対に苦労することになります。自分の力で生きていく力を、武器を身に付ける為に行動を続けています。じゃないと本当に守りたいものすら守ることが出来ません。どんだけ深く思っていても、気持ちだけじゃダメなんです。

そんなことを話している時に聞いてみました。「何かやりたいこと、興味があることってある?」と。すると『俺はたくさんの人と会って、話してみたい』と返ってきました。

おもしろくて、人当たりがいいやつ

彼はすぐに人と仲良くなります。人の懐に入るのが上手いです。その能力は間違いなく武器となるものです。現代において、人脈を広く持つ事は自分の可能性を広げる為に必須だと思っています。

『俺は人をまとめるとかはやるタイプじゃない』と言っていましたが、人をまとめなくても彼のような人間はチーム、コミュニティにおいて絶対にいて欲しいタイプだと思います。

実際僕もジュラーレのインスタで何かをしようと考えた時に、無条件でおもしろくしてくれる彼にとても助けられています。そんな彼が『たくさんの人と会って話してみたいんだ』と言っていて自分の強みをちゃんと把握してるなと思いました。

自分が出来なくてもいい

人脈を広く持っていれば、自分1人だけじゃ難しくても協力してくれる人たちが力を貸してくれるかもしれません。その時周りの人達に『しょうがねぇな』と思ってもらう為にもキャラクター性が重要だと思います。

その点でいうと彼はキャラクターがしっかり確立されています。正直者で話しやすく面白い。これ以上、人が集まるのに理由はいらないくらいです。そんなやつがせっかくチームにいるので、どんどんいろんな人達と会いまくって、どんどん自分を広めていって欲しいと思っています。すぐに人が集まるはずです。

難しく考えすぎなのかも

「何かやりたいことをやろう」「好きなことで生きていこう」とよく言われていますが、その時に「じゃあ自分は何がやりたいんだろう」「何が出来るだろう」と考えすぎているのかもしれません。

そう難しく考えずに今日の彼みたいに、『いろんな人と話したい』と分かりやすく簡潔に考えることも大切なのかなと今日は思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?