見出し画像

口だけならなんとでも言えるよね(チラッ

家畜のすけろくです。
よくあなたの絵は良いね(賛美)と言われます。
ったりめぇだろ!っりがとうよ!

嬉しい。

その言葉の為に描いてる。でもどうせあなたも口だけでSNSで見かけたりしたら❤︎はしないし、売りに出したら買ってくれないんでしょ...?(チラッ

でも、嬉しい。愛してる。

しかしそういうとき程、天邪鬼っているもので気に入らないなら態度に留めるか、心に封印すれば良いのにわざわざ大声で嫌いって言ってくる人がいます。

こういう書き出しなので内容が少し人間の暗い部分に触れる内容ですね。
気分が暗いかたはブラウザバーック!




...いいかな?

SNSなら匿名性があるから暴力的になるのはわかるんですが、なぜか現実でも一定数いてそういうしょーもない奴ほど縁があるのです。
私が言い返さないことを見抜いてるから言ってくるんですけど...ただそういう人って作品が嫌いな訳じゃないんですよね。

私が嫌いなんです。
奇遇、私も嫌いなんですよ。
経験上、そういうことを言ってくる奴は普段からネチネチチクチク相手の中を見ないで皮だけつついて悦に浸りたい輩なんです。

私のことを傷つけるために貶める手段として、1番目に付く長所に泥を塗ろうとしてるんです。というかもう、そういうのって何しても噛み付いてきます。

私が息をしてるだけで不快なんです。
死ねとか辞めれば良いのにとか...口だけならなんとでも言えますよね。(チラッ

本当は怖くて仕方ない癖に...。


自分もそうですが誰かに対する口撃は劣等感や内面の恐れで、常に何かに脅かされてるのを代わりで埋めようと必死なんです。
それを受け止め切れたときにようやく、内面の恐れは乗り越えられるのです。

何を言いたいかと言うと...
あー...実はこれ、嫌なこと言われた悲しい出来事をXで読んでちょっと思ったことをnoteに書いただけなんで...あの...えっと。

周りからなんて言われても作品がダメなわけではないよ、という...お話しです?
悲しいことに本当にダメなときというのはありますが...悲しいよ、まじ

人格がダメということでもないよ!
攻撃してくる奴と自分が水と油ってだけだから。
恐らく私の行動の何かがその方にとっての攻撃(劣等感を刺激される等)で仕返ししなきゃ気が済まないという感じかな?

真っ当な人間は嫌いな物からはまず離れます。
離れて見ないようにします。
現実での関わりでは難しいことも多いですがSNSでそれをせず、かつ武器を手に取るのはそこに快楽を見出してる人間なのでしょう。

恐らく自分でもその気質があるとわかっていて、そこに直面したくない人ほど今、私に嫌悪を抱くでしょうね

もしやった過去があるなら行動は許さんけど、そんな傷つく必要もないよ。変えたいと思うなら少しずつ治していけばいいんだし。

人間、最初から大人じゃないんだ。

こういう意見は納得できるときに納得すればいいんです。だからと言って他者への攻撃行動は許しませんが。

誰かの行動で傷つけられたと思ったあとに、実際には存在しない悪意と自分が抱く怒りを混同しないようにするというのは難しいんです。
でも攻撃をせずに別のもので発散するというのはやろうと思えばすぐできます。

今スマホをトイレに投げ捨てるとか。
ゲームするとか。
ソーシャルゲームするとか。
据え置きゲームするとか。


私は最近、キミの街サンドロックにハマってます。PC版がオススメです。
前作のポルティアは初見殺しのバグがあるのでセーブはこまめに分けましょう。本当にバグ頻度すごいのでこまめに分けましょう。前作もPCがオススメです。


わかったか!



オマケ

私がなんで作品ボロカスに言われたかの理由
学生の頃、人の悪口を言ったりわざとゴミをかけるような輩が嫌いすぎて
学級初日から注意したり関わらないようにしてたら、それが攻撃に映ったらしい。

おう、似た者同士だったんだな!
ブラザー!シスター!

最初のSNSどうせ♡も〜のくだりは、いい絵だけどイイネ押したくないって言われたときの記憶です。買いたくもないと言われました。

糞の絵でした。
真っ当な意見です。

追記

PS4版ポルティアは壁に飾るとバグで2度と外せない家具が一つあります。気をつけて!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?