テーマはそんな頻繁に出て来ない

今日も通勤電車の中でこの投稿を考えています。新年度初日は倉庫で輸入物の検品をずっとやっておりました。過去には日本では見かけない虫が検品中に見つかったこともあったようです。だから注意深く見ているわけです。

こういうことを1人で黙々とやったらストレスフルな状態になります。なので、この往復の通勤時間が非常に良い気分転換になります。そしてこういう投稿をすることで頭も使うので、効果的です。

さて、今日はどんなテーマで語ろうかと思いましたが正直なところネタがなさそうなので、ありきたりではありますが、私の好きな物を語ろうと思います。

基本的に音楽は好きです。クラシックも頻繁に聴きます。実際今通勤中もウォークマンに入れてあるクラシックをずっと聴いております。楽しい曲が自分の性に合うというか非常に心地良いです。ニューイヤーコンサートは実家にいた頃の楽しみでしたね。この仕事を始める前、去年はGWはクラシックの祭典ラフォルジュルネに足繁く通い、演奏者とコネクションができる可能性がずっとありましたね。

中学時代にNコン予選に毎年出場はしているものの、本選に進めない合唱部に所属した影響もあって、教会で受洗後は聖歌隊にも入っていた時期もありますね。クラシックの合唱曲も結構聴いており、特に受難曲は聴く方かなとは思っています。

今回の投稿は自分の音楽の好みについて触れました。皆さんの好みも聞いてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?