見出し画像

第1回ポートレート撮影に協力してもらいました~!

こんにちは、SmilePhotoの馬場です。

今月からポートレート撮影のモデルさんを募集し始めたところ、1名が我こそはと手を挙げてくださいました!

ありがとうございます!

今回モデルになってくれたのは百輝さんという若い23歳の行動派イケメン君。

撮影する時になんで応募してくれたのか聞いたところ、自分もカメラマンやっていきたいので勉強になるかもというのと、出身が福井県で私のツイッタープロフィールの「時々福井に出没します」という一文に興味をひかれたからだそうです。

福井県の人は同郷意識強くて素敵です。

そんなわけで、名古屋市内の会議室にて60分みっちり撮影させて頂きました。

ポートレート撮影

若手俳優!って感じで素敵でしたね~!

ポージングの指示は、壁にもたれかかって手はポケットに、とか、自分が楽な姿勢で、とか、目線はまっすぐorこっち見て、とか、そんな感じで、割とゆる~くポーズ決めてもらって撮影していました。

本人はモデルとして撮られるのは初めての経験だったので恥ずかしがっていましたが、良い感じに応えてくれました。

そして最後に、本人の希望でカメラを持ったプロフィール写真がほしいということだったので、それも撮影しました。

さて、12月も最低1件は撮りたいので、お問合せだけでも気軽にして頂ければと思います!

引き続きモデルさんを募集していますので、我こそはという方は是非ご検討ください。

モデル経験がなくてもちゃんと声掛けしながら撮影しますので、遠慮なくご応募ください!

応募条件などは以下からご確認お願いします。

よろしくお願いいたします~!

お問合せはsmilephoto.keisuke@gmail.comにお願いします。

HPはこちら。


このnoteを読んでくれてありがとうございます! 何かの参考や考えのきっかけになれば幸いです(^-^) 気に入ったらマガジン登録やスキもしてくれると嬉しいです!