見出し画像

大阪万博記念公園デート

今回は前々から予定していた大阪万博記念公園に彼女と行ってきました。


4月はこの1日しか予定が合わず、本来は4月中にお花見をしようとしたのですが、もう桜が枯れているので、ちょっとしたお出掛けをしに行きました。


ぼくは初めて、万博記念公園に来たのですが、
敷地が広すぎて驚いてしまいました。
広いことは聞いていたのですが、公園と聞いた
からには周れる広さだろうと考えていたの
ですが、ぼくの予想を超えてきました。


それに何といっても太陽の塔。
ゲートを抜けた後、すぐに出迎えてくれてます。初めて生で見たのですが大きいですね。

何をモチーフにしたのかは、知らないのですが
デザインしたのは岡本太郎さんという方らしいです。
凡人にはよくわからない美的センスです。


今日は、ピクニックという体で来ているので、彼女が朝早く起きて弁当も作ってくれました。
ほんとありがとう。
しかもぼくが提案したハンバーグ。
弁当にハンバーグが入ってたら当たりの弁当だという気になりますよね。彼女が作る料理は何でも美味しいですがね。


そして作ってくれた料理がこちら。

当たり弁当です。
とても美味しかったし、外で優雅に食べるご飯は最高ですね。


ゆっくりした後は、バトミントンをする事に。
道具は自分達で持ってきました。


ラリーを続けようにも全く続けられない。
あんな簡単そうに見えても、5回が限界でした。
笑えます。今度は10回を目指して彼女と特訓
します。


優雅な休日を過ごせました。
万博記念公園が飽きたら、すぐ近くにララポートもあるし、すごくいい場所だと思います。
太陽の塔も近くで見たら迫力満点ですよ。
行ったことない人は一度行ってみてもいいかもしれませんね。


すけまるの日常へのはけ口




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?