見出し画像

クリームシチューの日

今回初めてクリームシチューを作りました。


クリームシチューというと、ぼくの中では、難しい料理の一つに認定されてあります。


何も料理を作ってなかった時の頃は。


ですが、カレーを初めて作った時から
「カレーがこんな簡単ならルーが市販で売られている料理は全部簡単なのでは?」


と閃いてしまったのです。


クリームシチューもその一つ。それにルーの箱の裏に料理手順も書いてある。


これはいける。そう確信しました。


毎度、初めて作る料理は、Youtubeに載ってる料理研究家だったり、料理のプロといった方々の試行錯誤した料理方法を真似させていただいていたのですが、今回は、ルー箱の裏面のみを見て作りました。


カレーでの成功体験があるので、強気です。


使ったルーがこちら

そして裏面がこちら


親切ですね〜。素晴らしい。
これだけ書いてあったら誰でも作れちゃう。


今回は5皿分を作るため、材料とルーを半量ずつ用意し、何のミスもなく、無事に作り終えることができました。


できた料理がこちら


初めてでこれは大成功と言っていいでしょう。
うん、上出来。


クリームシチューだけでは、物足りなかったので具なしオムライスを作り、前日彼女に作ってもらった野菜を添えて完成。


食べてみたところ、
美味しいと彼女は言ってくれました。ほんとよかったです。


ぼくの料理レパートリーにクリームシチューが加わった日でした。今度は何を作ろうかな。



また初めての料理を作ったらnoteにあげます。




すけまるの日常へのはけ口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?