見出し画像

落ち着きを取り戻す8月現在

大分noteが塩漬けになっていたので再開!ゆるゆるな感じですがよろしくお願いします!

最近は息子の保育問題が上がっている!奥さんもこの秋口に保育施設に息子を預けられるならば、会社に復帰をしたいと先月人事担当と面談をzoomで行っていた。

正直、奥さんは今育休中なので手取りは少ない…もちろん家計的には少し余裕があるでも、これもいつまで続くかわからない。。。子供も大きくなれば学費に育児費などもあるし、私自身病気をするかもしれないなどいろいろ考えるとちょっと不安というのが最近頭をチラつく

社会人として15年目となり最近仕事観が変わってきた…

4月に新しい会社となり新しい営業メンバーへと組織も変わっていく中、相互理解の時間がありやってみたが自分自身今の仕事に満足かんややりがいがないことに気づく!

社会人15年目にして自己成長ができていないことに気づいた。おそらく社会人経験を積んである程度役職やポジションが変われば裁量も変わり視点も変わると思う。

が、私は今中途採用枠の平社員…しかもチームのリーダーは自分よりも若い4年目の若年層リーダー年功序列や縦社会は自分的に好きではないが、一般的に年下の上司と仕事をするとなるとちょっと違和感を覚えてしまうキャリアなのだ。

今生きていけるだけの給料は稼げていると感じる。ただ、自分らしく活きられて家族を守り豊かにするにはちょっと足りないというのが本音です。

独身時代は個人事業に手を出したりしたけど、やっぱり独り身だといろいろフットワークが軽かったなと最近ではとても思う!やりたいことへのチャレンジも相当できた!

でも今自分ができることは何か?最近はやりの副業?とはいえコロナ禍で生まれた仕事もあれば制限や消えた仕事もあるだろう。そんな中自分が取り組みたいと思っているのは以前から気になっていた不動産投資だ。

noteのクリエイターさんで「新築RC大家さん」とい方が約10億の不動産を運用している記事を見た!単純にすごいと思った!

彼の記事にも登場する「金持ち父さん」を社会人1年目で読み、キャッシュフローゲームをやり人生の時間で選択できることは限りがある。その人生の時間でラットレースを走り続けるかラットレースの外に出るか?を選ばなければと1年目のころの記憶と感情が沸き上がってきた。

というお話でした。

よろしければサポートお願いします!ネット記事の配信で少しでもあなたのお役に立てればと思います。