母#2 現状のお話

先日診断を受けた段階では
・CT
・MRI
・採血
・認知症チェックのテスト

による結果でした。

ですので、来月、遺伝子検査を行ってきちんとした結果を確認します。

同時進行で介護認定の申請も行いました。

お医者様がとても素晴らしく、直ぐに訪問介護サービスの薦めや今後の段取りを提案して下さって、こちらも迷いなく動けました。

私は遠方で暮らしているのですが、下記の理由から当面は離れたまま、大事な検査等や結果を聞くのタイミングに合わせて帰省する形を取る事にしました。

・母は自立して生活できるレベルとの診断
・母はこちらに来る気は無いし、私もこの段階で母の環境を変える様な事はしたくない。
・私も金銭的に働かない訳にはいかない
・母の50年来の友人が母のそばに居てくれている

状況に応じて違う形をいくつか考えているので都度対応して行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?