見出し画像

ひとり親家庭は国から見限られた

少子化対策で児童手当の所得制限が撤廃され、たしかにそれで少子化は改善方向に向かうかもしれない。

けれどその予算を、ひとり親に対する手当である『児童扶養手当』の増額に回そうとしないのは、これ以上子どもを増やす可能性のない家庭は眼中にないということだろうか。

100年後の日本政府さん、タワマン住みSAPIX通いの子どもが増えた未来は豊かになりましたか?

ひとり親は少子化対策だけを考えると、予算を注ぐには値せず、それによって貧困に陥いり、誕生日やクリスマスにホールケーキも買えず、生理用品も買えない実状は自己責任だから国の予算を使うなんて論外とでも考えているのでしょうか。

ひとり親家庭は、国から見限られた。

子どもが増える可能性のない家庭は、この国にとって淘汰される存在なんですね。
そんな国が先進国を名乗ってるなんて笑えるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?