家系に行く化け物のお話
2022/10/07(金) #150 : suke
今日は夕方から蕎麦屋の方のバイト。
最近夜の気候がかなり良く、KRからよく散歩に誘われる。
昨日の夜もKRの「今日こそさんぽじゃない?」という誘いが地元グループに送られた。
結局、俺とhikoとKRの3人で土手とかを散歩し、最終的に家系を食べた。
朝方帰り、一旦寝て起き、バイトへ行く。
今日の蕎麦屋のバイトで俺はワーホリについて店長に話した。
話そうと思った理由として、店長はワーホリでは無いが昔、150万円を持ってオーストラリアに1年間くらい過ごしていたという話を聞いたことがあったから。
俺より遥かにオーストラリアについて詳しいと思い、良い点も悪い点も全て含め教えて欲しいと思って話した。
金曜日だったこともあり、勤務中はそこまでちゃんと喋れなかった。
だが、勤務後帰ろうとした時に、話が始まった。
オーストラリアの人の性格や、何が厳しいのか、ワーホリのデメリットなどたくさん。
オーストラリア人の性格は明るめで適当というか自由な感じな人が多いらしい。俺に合ってる気がする。知らんけど。
食べ物や植物の種などの規制が厳しいらしく、州をまたぐ際に食べ歩きをしながらまたぐと罰金や捕まることとかもあるらしい。
ワーホリのデメリットとしては、ワーホリ後就職する際に、会社によってはただ遊んできただけと悪く思われることがあるみたい。また、日本人とずっとつるんで一切英語を使わないで1年経ち何も残らない人も見てきたと言われた。
上のようなデメリットなどを結構キツめに、かなり言われ続けたが最終的に「行くべきです。」と言われなんか安心した。
バイトは22時前に終わっていたが、気がつくと終電の一本前まで話し続けてしまっていた。
普通に終電逃すところだった。危ない。
店長に感謝し、帰りの電車に乗る。
しばらくすると、LINEの地元グループに1件の通知が。
「家系行く化け物いない??」とKNから。
前日というかもはや数時間前に食べているため、誰も行く気が起きない。
だが、俺は帰っている途中でタイミングが良いのと、バイト後でお腹が減っていたし、時間的に家族は寝てしまっていてご飯がないということで、行くことにした。
それと、余談だが同じ車両で女バスの先輩に遭遇し、KNが家系に来るまでの時間に駅から家まで歩きで送った。
最近電車での遭遇率が高い気がする。
ちなみに家系を誘ったが、断られた。泣
家系でKNと合流しラーメンを食べることに。
実は俺はつけ麺を食べたことはここだけの話。
つけ麺普通に美味かったな。
食べ終わりKNの家の駐車場で、俺のワーホリの件について言った。
「絶対に行け」とKNから言われた。
まぁ、まだ確定はしていないんだけど気持ち的にはかなり行く気ではある。
他人に言うってことは、きっと行くよね。
これからゆっくりと準備を進めていこうと思う。
最近、人といる時今までよりも俺の話の割合が多い気がする。まぁ、たまたま直近で話す内容がいっぱいあるだけなのかもしれないけどね。
そんな2日連続家系に行く化け物のお話。
By suke.
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?