見出し画像

長く短い祭

2022/12/28(水) #232 : suke

本日はデート。

相手は前に書いた日記「2022/12/18(日) #222 : suke 東京ガチヒモデート」で遊んだC。

この上の日記を見てくれたらわかるが、その時俺はお金をほとんど払っていない。

そのためお返しするってのが今日になった。

なにする?と聞いたところ、すずめの戸締まりを見て、渋谷スカイに行きたいと言われすぐに決まった。

あと、つるとんたんも食べたいとのことで夜ご飯も決まった。

この時点でもうかなりのガチデート。

前日に俺が映画のチケットをネットで購入しておいた。だが、Cは渋谷スカイのチケットを予約してくれた。チャラどころかたぶん渋谷スカイの方が高い気がする。

昼過ぎに集まり、軽く渋谷のIKEAなど買い物をした後最初に映画を見た。

すずめの戸締まり結構面白かった。俺は好き。


その後、また軽く買い物を。Cはリンツのチョコが好きらしくお店でいっぱい買っていた。

次につるとんたんへ行く。
渋谷はやっぱ人が多いなぁ。お店は待ちの列が割とあった。

30分〜1時間ほど並びお店に入る。

久しぶりのつるとんたん、何食べようか迷う。


結局、悩んだ末に明太子クリームのおうどんにした。

安定に美味しかった。
昔このうどんを食べたくなって家で自分で作ったことあるくらい好き。

「明太子クリームのおうどん」
つるとんたんより


食後は渋谷スカイへ。

なんだかんだ初めて来た。

意外と広くて、東京を一望でき、とてもいい。

夜の渋谷の街を見下ろすのはなんかいいね。

景色を撮ったり、景色を撮るCを撮ったりそんな俺も撮られたり。

そんな感じで時間が過ぎてく。

数分くらいで、出るかと思ったが想像以上に長く営業終了時間まで渋谷スカイを楽しんだ。

本日の前から決めていた予定はここまで。

時刻は22時。

俺は明日朝からバイトでアルコールチェックがあるし、解散かなって思ってた。

だが、Cは飲みたい気分みたく居酒屋に行くことにした。あとダーツもしたいらしい。

2時間飲み放題を選びお酒を飲み始める。

Cは梅酒ロックを飲んでいたがものすごく飲むペースが早い。

というより一口で飲む量が多いのかな。一口で半分くらい飲んでいる。


Cは酔っ払っているのか、最近したらしい占いの話をし始めた。

占い師には「12月にいい人が現れる」と言われたとのこと。

その後Cはふいにある一言を零した。

「そのいい人がsukeくんかなって思ってる!」

急な想定外の一言に俺はかなり戸惑った。

「そうなんだねー。」くらいしか返せなかった。

Cは酔っ払ってたこともあり俺の下手な相槌に対し全く気づいてなかったと思う。よかった。

その後も適当にお話しながら、お酒を飲み続ける。

Cは結構酔っているのか、俺がトイレに行ってる間に寝てしまった。

いつの間にか今すぐに出て走らないと終電に間に合わない時間になっていた。

帰ることを諦め、俺は明日のバイトを昼からの緑牛にチェンジして欲しいとの連絡を入れた。

Cが寝ている間に会計を済ませる。

店の退出の時間になったため、Cを起こし店を出る。

「どうする?ダーツいけそう?」と俺が尋ねる。

「今はダーツできない。休みたいー。」Cが言う。

カラオケとかじゃなくてちゃんと寝たいとのことで残される選択肢は一つだけ。

少し夜の渋谷を散歩し道玄坂のホテル街へ。


ホテルへ入り、Cを寝かせ俺はシャワーを浴びた。

ベッドで一緒に寝て、起きて、寝てを繰り返す。

途中、起きてるタイミングで告白をされた。

でも、もう誰と付き合うのもやっぱり違うなって気持ちになってしまい断ってしまった。最低だ。

また寝て、気づいたら辺りは明るくなってた。

ホテルを出る前に、Cは俺に昨日の居酒屋代とホテル代の値段を聞いてきた。

別にいいよと言ったが結局、半分ほど受け取ってしまった。


昼ごはんを一緒に食べようとなり、Cがよく行くカフェに連れてってもらった。

そこで俺はオムライスを食べた。

駅で解散する時に、Cが昨日買っていたリンツのチョコを3つほど「バイト頑張って」とくれた。

結局、お返しとして奢るつもりが、色々払って貰っちゃったり、リンツのチョコくれたりと結果的にはCの方が多く出してたと思う。


また遊ぼうねと言って駅で別れたが次はあるか分からない。

たぶん、もう、会うことはないんだろうな。今までの人生の経験上そんな気がした。

丸一日渋谷で過ごした と時間的には長かったが、一瞬のように感じた。


長く短い祭。


By suke.


「オムライス」
好きな食べ物はオムライス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?