見出し画像

たまには作るのも

2022/10/17(月) #160 : suke

今日の予定は夕方までバイト後、新大久保にて羽とロゼとご飯を食べに行く。

なんかロゼがみんなでめちゃくちゃお酒を飲んで俺か羽の潰れる姿が見たいらしい。
俺は次の日普通に大学だし全然乗り気じゃない。


バイトを17時に終わらせ、新大久保へ向かう。

17時45分に待ち合わせだったのだが、本当は18時らしい。

俺がよく遅刻するから羽が早く言ったみたい。
バイトで外にいるんだから、遅れないのに。

まぁ、別に俺にとって待つことは全く苦ではない。本気で1時間とかでも全然なにも悪く思わずに待てる。
だから、俺もめちゃくちゃ遅れる。って訳。

てことで、30分ほど暇になってしまった。

どうしよう。

あ、そういえば新大久保でバイトしている地元の女友達を思い出した。

そこに行ってちょっと喋ろっと。

電話して呼び出す。勤務中なのに。

地元の中ではかなり仲の良い人だが、会うのが割と久しぶりで15分くらいは話していたかな。?

近いうちに飲みに行くことを約束し、駅に戻った。

集合し、お店を決める。
結局、ロゼが何度か行ったことがある「マニト」という名前のお店に入った。

2時間制の飲み放題のお店らしい。
今日は気合いが入っているということで、チャミスルを何本か注文した。

食べ物は「赤字セット」という牛タンやサムギョプサル、ハラミなどのお肉の盛り合わせとサンチュやキムチ、キャベツが食べ放題というお店の定番メニューを注文した。(サムネ)

チャミスルがなくなったらすぐ追加で注文するという中々のハイペースで時間いっぱい飲んだ。

それと、韓国料理はやっぱ美味しいね。
たまーにめちゃくちゃ食べたくなる。

お店を出て、時間を確認する。

まだ20:00。

帰るには早すぎる。

だが、お腹はいっぱいでもう1軒行くのはちょっとなーってことで俺の家で泊まりで飲むことになった。
君達絶対元からその予定だったろ。

最寄り駅までの電車に乗っていると、羽が「とろたくとかチャンジャが食べたい」と急に言い出した。

最近自分で作ったのがかなり美味しかったらしい。

その発言に対しロゼが「じゃあ材料買ってsukeくん家で作ろうよ!!」と言った。
いや、まず俺に許可を取れ。別に全然いいんだけども。

最寄り駅に着き、スーパーでチャンジャやクリームチーズ、たくあん、ネギトロなどを色々買った。

友達とのスーパーの買い物なんか好き。

家に帰り、さっそく料理を始める。
と言ってもただ混ぜるだけ。

羽いわく、チャンジャとクリームチーズに少量オリーブオイルをかけるのが良いらしい。

すぐに完成し、さっそく実食。

めちゃくちゃ美味い。
普通に店に出ててもおかしくない。もはや、店のより美味しかった。まじでオリーブオイル大事。

「私これから、料理できる系でいこうかな!」とロゼが言った。

「いや、酒のつまみだけやん笑」と俺がツッコミを入れみんなで笑った。


その後もしばらく飲んでいたが、結局誰も潰れず睡魔で朝方に寝ることになった。川の字で。


昼過ぎに起き、昼ごはん食べて解散することに。

行きたかったラーメン屋が到着5分ほど前に閉まってしまった。残念。

結局家系ラーメンを食べ2人は帰宅、俺は大学へ行った。


いい感じに充実した日になった。

おつまみもただ買うだけじゃなく、たまには作るのもいいなって思った。

これが料理と言えるかは分からないが。

またなんかいい感じのおつまみ作ったりしたい。


ちなみに、2.3.4限サボった。


By suke.


「おつまみ」
左チャンジャ 右とろたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?