見出し画像

光回線契約したけど、Wi-Fiホームルーターで捗りまくってしまっている件について。

転職にあたりリモートワークの比率が増加します。我が家にはネット環境がなく、テザリングでだましだましやってきましたが、接続状況などは運否天賦なところもあり、流石に不安なのでソフトバンク光を契約しました。

光回線が開通するまで、Wi-Fiホームルーターを貸与されるのですが、まぁ便利なこと。1台置くだけであとはすべて無線なので手軽だし、速度や通信状況に問題ないし。光だとモデムやらルーターやら、配線の取り回しもあって部屋がごちゃついちゃう。そう思うとホームルーターで良かったのでは?という気もします。(まぁ光もホームルーターも月額にそこまで差はないですし、光は速度制限ないのがなによりも安心なのですが)

色々選択肢があるっていうのはいいことですね。

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?