見出し画像

ポストミニマリスト的な

※20220626追記
ミニマルなリモートワークを実現するガジェット紹介記事を投稿しました。是非ご覧ください。

以下、本記事の内容です。

iPhone 13 miniをゲットした。ずっとAndroidを使ってきたので、決断まで思いあぐねることが多かったが、満足できそう。
最近のスマホはとにかく肥大化している印象があり、ダイレクトに体に負担がかかるので、軽量なスマホを探していた。軽く、片手操作ができそうな端末で、それなりの信頼性を求めたとき、iPhone一択だった。SEでもよかったが、個人的にはminiが完全上位互換に感じたのでこちらを選んだ。迷う理由が金額ならなんとかってやつ。

ここ最近、持ち物はできるだけコンパクトに、軽いものを選ぶようにしている。いまのお気に入りはこんな感じ。全部ポケットに入り、手ぶらで歩けるのが最高。

外出時のスタメン

アブラサス 薄い財布

財布はアブラサスの薄い財布。写真のものは2代目。通しで7~8年くらいになるか。お札はもちろん、小銭999円、カード5枚、キーポケットがあり、利便性も◎。買い替えの理由は縫製が緩くなってきたから。多分、ちょくちょく買い替えながら一生使い続ける気がする。

Anker ノイズキャンセリングイヤホン

イヤホンはAnkerのSoundcore Life A2 NC。かさばらず、かつノイズキャンセリングつきのBluetoothイヤホンとして購入。イヤホンは消耗品だと思っているので、十分。電池の持ちに不満を持ったことはない。4時間くらい持続している印象。イヤホンキャップ?がゆるく、ほかメーカーのものをつけている。

G-SHOCK GM-S2100

時計はG-SHOCKのGM-S2100。めっちゃ軽い。51gとか。全然負担にならない。過去、スマートウォッチもつけていたが、充電が煩わしく、それに肝心なところは結局スマホ頼りになるので、普通の腕時計に回帰した。お気に入り。

スマホ iPhone13mini

最後にiPhone13mini。いわずもがな。ずっと格安スマホつかってきたから、さすがにレスポンス違う。ケースは悪くないのだが、四隅それぞれ高さが違い、端末にストレスかかってないか少し不安。

まとめ。

ミニマリストというと、アップル統一とか、色は黒統一のイメージがあるが、個人的にはそこまでしなくてもいいかな、という感じ。飽きが先に来ちゃうっていうのと、プロダクトに設定されたカラーは魅力的なものが多いという単純な理由。でも、「選ぶ労力」「探す労力」はこれからもゴリゴリ削っていきたい。(ただ、出先でガチャガチャがあるとつい回しちゃうんだよなぁ・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?