見出し画像

新宿移転後、はじめての初詣に行ってきました!

みなさまあけましておめでとうございます!
P&C池田です。
今回のオープン社内報は、2023年の初詣の様子をお届けします🙋‍♀️

新宿に移転してはじめての初詣ということで、新宿の総鎮守 十二社熊野神社へ参拝しました。

昨年、明治神宮に参拝した際は70名ほどだった組織も、この1年で150名規模に。
今年2023年も引き続き同ペース、いやこれを上回るペースで成長していくため、更なる飛躍を願うべく全社で出発です!


今回参拝した十二社熊野神社は会社から徒歩5分ほどの場所にあります。
参拝前に広場に集合し、全体で集合写真を撮りました!

※撮影時だけマスクを外しています

昨年の初詣の際の様子はこちらから。

めちゃくちゃ人増えたな・・・(しみじみ)
昨年からおよそ倍以上の規模になり、集合写真を撮影するのも一苦労でした。
昨年の初詣記事では「来年の初詣はもうみんなでの写真は撮れないだろな。」なんて言ってましたが、なんとか写真に収めることができました。。

調整用ショット(モデル植村さん)
人の間から顔を出したり身長順に並んでいただいたり・・・

来年の全社撮影はドローン使って空撮だなー!なんて話しながら、無事撮影終了!
改めて2023年がんばっていきましょう!と、我妻さんからの声掛けもありながら、いざ十二社熊野神社へ参拝です。

移動もすごい人数
ぞろぞろ・・・
道の片側を空けながら、神社へ向かいます
熊野神社到着!

昨年は1月4日の明治神宮ということですごい人だかりでしたが、今年は時期をずらしたこともあり比較的落ち着いた環境の中で参拝することができました。

たくさん撮影協力ありがとうございます!

1人ずつしっかりとお参りをして、2023年の飛躍を祈願しました。

一足先に参拝を終えた役員の皆さん。
来年も全社で参拝したいな、と、すでに2024年を意識したお話で盛り上がっていました。

植村さん、大塚さんカメラ目線ありがとうございます!

無事参拝を終え、おみくじを引いたりコーヒーを買ったりなど各人で時間を過ごしながらオフィスに戻りました。

みんなおみくじの結果に興味津々(笑)

この1年で事業、組織ともに大きく成長した助太刀。
規模が大きくなっていく中でも、こう言った全社一丸となった取り組みは引き続き行っていきたいですね。

2023年の助太刀はどこを目指していくのか、については、2月末に実施するキックオフで社員の皆さんにはしっかりお伝えしていきますね。

「建設現場を魅力ある職場に」を実現するために、今年も奮闘していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?