見出し画像

雨洗車のすヽめ

こんにちは助平です。

個人的にもっとも嫌いな天候は『強風』次に『寒波』

なぜだろう。どちらも体が晒されると心がひもじい気持ちに
なってしまうんだよな。

雨も嫌いな天気にランクインしてくると思うんだけど、雨こそ
『洗車』ってのはどうだろう。

愛車のレネくん。

洗車?うーん、雨だから洗車しても汚れるしまた今度にしよう。
っていうのが割と普通と思うし、そもそも自分で洗車なんかし
ねぇよ!!とか思ってる人は仕方ない。

雨洗車のメリット
・とにかく汚れが流れる
・乾燥しないので汚れが浮く
・雨量によっては仕上げ流しが要らない
・仕事してやった感がすごい

適当な理由ですみません。個人的に雨の日の洗車は楽しいし
割と暇潰しにもなると感じているのでよく強行する。

洗車機に通す人も手洗い洗車場派の人も、黄砂の時期などはむしろ
予洗い目的としてメッッチャいい。と、思っている。

雨洗車のデメリット
・やる気が削がれる
・周囲から痛い目で見られる可能性
・拭きあげができない
・コーティング施工は不可

この辺だろうか。洗車マニアでもなければ洗車の知識に長けて
いるわけでもないけれど、長いことこんな洗車でピカピカを保って
いるので経験則的に間違っていない気もしている。

#雨の日をたのしく
#梅雨を乗り切る
#雨の日の過ごし方
#暇潰し
#洗車
#知識より経験則

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?