7/19 2024

秘すれば花である。大したことであってもなくても、秘せざるは花ではない。

私はかつて全て言いたいと思っていたが、自分の中で育めるところはあると考えるに至ってから、ある程度育ててから話すようにしている。

会話の中で、明らかになっていくこともあるだろうから自身で解決できなそうなことは、積極的に、自分の中で考えが熟成されていなくても、ぽんと放り込むというようなことをする。

色々と勘違いされていることは多くあり、いやそんなの私じゃないよと、いいたくなることもなくはないが、自分でも思わなかった自分のよいところを見つけてもらえることもあるので、それはそれでいいところもあるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?