6/4

人間には可変性がある。人は幾らでも変わる生き物である、ということである。

そんなことあるか、と思う人は鏡をみればよい。かつて赤子であった時代の愛くるしさはとうに失われ、肌は荒れ、毛穴は黒ずみ、髭が伸びている。そろそろ剃らねばならないと思っているが、中々に面倒である。

内面的なことは変わらないように思えるが、かなり変わっている。あんなにラーメンを食べたかったのに、いざ食べてしまうと、もうラーメンは暫くいいや、と思えるだろう。

人間は変わるのである。そろそろ私は変わる時が来たのである。

さてどのように変わるか、これが全くわからないのであるが、どうしようか。なるようになるしかないのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?