7/11 2024

頑張ることは自信につながるが、それが実になると信じることはとても不安なことである。

試験がいよいよ近づいてきた。単位にならないと諸々困る。試験期間が近づくと毎回感じる焦りを感じる。

出席は大丈夫、課題は出している、ただ試験は点数にならなかったらまずい。ノートを見返すが自分の字が汚過ぎて参考にならない。なんとなく読めるところから思い出して、書き直している。ぼんやり漫然と受けていた時の私を少しばかり恨んでいる。

レポートの締切日を間違えていないか、まだあると思っているとやらない。締切日の2日前ぐらいから焦り出す性癖がある。余裕を持ってやらねばならないのは先刻ご承知であるが、できるのか。

そもそも留年している私にとって、単位になった講義とならなかった講義の大差がない。講義で学んだことよりも、サボってパチスロに行って幾らか負けた時の方が学びとしての効用が大きいのではないか、と思っているフシがある。

やるべきことは勉強とレポートの作成である。あとは十分な睡眠か。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?