見出し画像

初めまして

MTG(Magic: The Gathering)が趣味の福岡県民です。

色々と調べていたら「ブログ執筆」は、
世の中的にメジャーということで書いてみることにしました。

さて、このアカウントでは趣味について執筆していこうと思います。
何書けばって感じなので、歴史くらいから書いておこうと思います。

MTGの歴史について時系列で記載してみる。

①小学生〜中学生の頃:

ウルザズ・サーガ【Urza's Saga/USG】(1998年10月発売/全350種類)
からスタート。

当時(小学生の頃)の切り札です

小学生あるある、ルールがよく分からず、なんとなくで友達と対戦してた。カドショとかも知らず、地元の本屋さんとかでパック剥いてました。ポケカとか遊戯王の方が流行ってて、あんまりやってなかったかも。以上。

②高校生の頃:

メインは遊戯王をやってて、ふとした拍子にやることがありました。
(か◯なりんきっかけだったかと)
この頃は、
ミラディン【Mirrodin/MRD】(2003年10月3日発売/全306種類)
ダークスティール【Darksteel/DST】(2004年2月6日発売/全165種類)
が発売したくらいの時期でした。

使ってたデッキ①(白単装備)
使ってたデッキ②(親和)
高校生で金ないので、電結の荒廃者は自引きの2枚のみ!それでも最強でした。

③大学生〜2020年頃:

ダークスティールからは、ずっとカードゲームをしていなかったです。
大学生活はバイト、部活、飲み三昧…
社会人(配属:熊本)になっても仕事が楽しくて…
そんな生活を送っておりました。

そんなとき、転勤で福岡(2017年頃)に戻ってくることがきっかけで、
友人(か◯なりん)と連絡を取るようになり、カードゲームスタート。
遊戯王、ポケカを経て、MTG(2019年)に復帰!
復帰タイトル:エルドレインの王権【Throne of Eldraine/ELD】
(2019年10月4日/全269種類+128種類)

最強デッキで復活!大分県のFNMで1回だけ使いました、、、
最強なのに1回しか使ってない理由は分かりますかね、、、

最強デッキで復活を遂げましたが、血を吐きながら揃えたオーコは即BAN!
MTGの洗礼を受けるわけですが、その後も懲りずに強デッキを握るわけで、
「荒野の再生」や「自然の怒りのタイタン、ウーロ」も無事BANされる…
(2019年11月〜2020年8月まで大分県で勤務しており、「カードプレイス」を中心にプレイしてました。)

④2020年9月〜2022年12月(現在)について:

転職し、2020年9月に福岡に帰ってきましたが、
コロナの影響でほぼプレイできてなかったと記憶しております。
その中でも記憶に残ったイベントだけ記載します。

(1)九州将軍戦スタンダード
(2)The Last Sun 2021
(3)日本選手権2022-Tabletop Returns-
(4)チャンピオンズカップ  サイクル1
(5)チャンピオンズカップ  サイクル2

もうそろそろ描き疲れてきた為、イベントの詳細については控えます!

自分はビギナーで未だにルールが怪しいところもございますが、
記録しておかないと忘れてしまうので自分の成長過程として、
次回、執筆したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?