見出し画像

人生における無敵状態とは

結論から言うと、人生における無敵状態に入るためには、死ぬほどポジティブになれってことです。

死ぬほどポジティブとはどういうことか?
それは、過去の出来事を自分の都合の良いように意味付けをして、解釈してしまうということです。

過去に起きた事象は誰も変えられません。しかし、それに対しての考え方は人の数だけ存在すると思います。

良く捉えて、次の行動に繋げられる人もいれば、悪く捉えてしまって、思い悩んでしまう人もいると思います。全ての出来事に対して前者のような思考ができる人が死ぬほどポジティブな人だというのが私の考えです。

一度死ぬほどポジティブになってしまえば、自分の周りで起こること全てがプラスで、挑戦すること全てにおいて失敗ということが起こり得ない状態になる、つまりこれが無敵状態に入るということです。

皆さん、都合の良いように意味付けをする癖をつけてください。とんでもない行動力が身につくはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?