見出し画像

母の日に近づいてきて思ったこと

ハンドメイド作家、特にお花の作品をメインで出す人間にとって1年で最も忙しい時期と言える5月。

毎年リピーターさん、初めてさん色んな場所、色んな方から注文を頂きます。

本当にありがたいことです。

ただ今年はちょっと事情が違います。そうです、世の中が大変なことになっております。

そこで私たち(作家と作家の旦那)にできることは何かないかと考えました。

それがこちらです。

母の日の配送を5月に集中させずに、分散して送ることでこんな状況でも働いている配送スタッフさんへの負担を少しでも減らすこと。

そして、商品購入に関わるお仕事をされている方々が普段と同じように仕事をするためには必要なことだと思います。

これは早割とは違って私たちからのお願いであり正直な気持ちです。

もし賛同される方がいるならぜひ一緒に取り組んでほしいと思います。

更新が遅くなりましたが、ぜひご協力お願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございます(*´∀`*)