日記をはじめる

日記を書くことを始めようと思う

コロナが日本を困惑させ始めたのと同じタイミングで精神的に潰れ、大好きだった仕事を離れ、実家に帰り、ベッドから天井を見るだけの消えたいだけの日々を数ヶ月過ごし、秋からやっと普通の生活ができるようになりました

そんな私は多分HSS型HSPです

こんなしがない20代独身女性の日記、誰が見るねんという気持ちをグッとこらえて毎日の記録として書き留めることにします

よろしく


HSS型HSPで心が弱いのに冒険好きなので、仕事を離れてからの数ヶ月のうつ状態を経て、最低限の生活ができるようになってすぐ、北アルプスの山小屋に住み込みでアルバイトを始めた
速攻「帰りたい」と思ったりもしたけど、いい人たちに出会えて楽しいこともあったりなかったりでなんやかんやで2ヶ月間やりきった

帰ってからは1ヶ月間のんびり無職を楽しみ、そして、そろそろお金を稼がないと、、ということで、先月末からまた某スキー場で住み込みのアルバイトを始めた

(完全に社会復帰したわけではないと自分では思ってる、まだ全然大丈夫じゃない、でも動かないと死んでしまうのでなんかこんなことになっている)

大学の頃めちゃくちゃスキーにはまっていたのでせっかく冬ならスキー場に行くか!ということでスキー場で働くことにした

まず、どんな仕事にしようかと考えた

ルーティーンワークができない病気なので、リフト係やチケット係は退屈に感じてしまって絶対私にはできない
せっかくスキー場に来たのだから滑りたい
かっこよくなりたい

このような理由でパトロールを希望することにした

ちょっと前まで精神的に死んでたやつが時には人様を助ける責任重大なパトロールなんてできるのかよって自分でも思いましたが、かっこよくなりたかったので思い切ってやってみることにした

だって、かっこいい女になりたいし

大学時代にスキーパトロールのバイトの経験があったのと、幸いスキー検定の1級を持っていたこともあってか、無事採用していただいた

荷物をたくさん郵送して、勤務開始日の前日にこれから暮らす寮に入った

寮生活なんて初めてだ
共同生活が苦手なので個室のある職場はマストな条件だった

個室、命
プライバシー、大切
1人、最高

12月末から5月頭までの5ヶ月弱の私なりの逃避行、なんとかやっていきます

女パトロール、がんばります
ぼちぼち書いていきますよ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?