見出し画像

アメリカに入国する際に絶対に必要なもの


1,パスポート

2,ESTA

3,宣誓書

4,ワクチン証明書

5,航空券


1,パスポート
持っておかないと航空券買ったりESTA申請もできないことがあるので
最優先で取得してください。

※投稿主は後回しにして色々痛い目に遭ってます笑

5年と10年の2種類があります。
申請から入手まで1週間くらい
かかるので余裕を持って持っていたほうが良きです。

2,ESTA
これは簡単にいうとアメリカへ行くための
入国許可書みたいなものです。
専用ページから必要事項を記入して
申請すればOKです。

申請完了まで3日間くらいかかります。
審査に通らないとプラスアルファで時間かかるので
こちらも余裕を持って1ヶ月前には
申請することをおすすめします。

※投稿主はギリギリの5日前に行って慌てふためいてました笑

https://esta-center.com/


3,宣誓書
こちらは自分の場合出番なしだったんですが
絶対準備しておいた方がいいです。
持ってなくてアメリカに入国できないなんてなったら笑えないんで、、、

※下記リンクのやり方に沿って印刷して
手書きで必要事項を書けばOKです!


4,ワクチン証明書
持ってないと入国できないので要注意。
アメリカは2023年1月9日現在入国の際は2回打ってればOKです。
ただし帰国の際は最低3回または
陰性証明書が必要なので要注意。

※上記は20223 1/10のものになります。ワクチンの接種必要回数等は日々更新されていますので、ご自身でも再度ご確認をお願いします。

5,航空券
パスポート

航空券の順番で購入しないと
買えない航空会社もあるので注意です。

ZIP AIRはパスポートが無いと買えないです。
エクスペディアだとパスポートなくても可能です。

==================================
下記からはなくても入国は問題ありません
==================================

国際免許証
現地をレンタカーで移動する場合
必要になってきます。
福岡の場合、警察署や試験場だと何日もかかるようですが
ゴールド免許場ではその場で発行してもらえます。
お住まいの地域がどのような対応をしているのか
事前に調べて取得することをオススメします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?