見出し画像

ちょっとずつ自分の伝えたい事が相手に届きますように

どうも、ゆうすけです

愛媛県ではコロナが続いているみたいで、身近な人がバタンバタン倒れているのですが、僕は元気です

そんな僕の最近の悩みは

人にうまく物事が伝える事ができない事です

例えば、外国人に道を聞かれるとするじゃないですか

そしたら迷わず「there」って言います

まじ、外国人からしたら「どこやねん」って話ですよ

だから、道を聞かれた時にスムーズに言える人はすごいと思うし尊敬します

まあ、言うても日常生活なら可愛いもんじゃないですか

誰かに迷惑をかけてるわけじゃないし?

これが仕事になると、もう大変

僕が、商品の説明するじゃないですか
そしたらみんな笑顔で、顔が斜め45度

ガチっとはまったわ

と言う経験が未だにナッシングトゥーマッチです


学生の頃は、気持ちでぶつかれば伝わる!
なんて教わったけど

そんな事、言ってられないから

少しずつ落ち着いた、お上品な大人になれるように歩んでいきます

今、書いている言葉もこれを読んでいる人に届いているといいな

PS
「ルビンの壺が割れた」を読みましたが、衝撃がすごい
特に最後の一文で僕はぞっとしました
読み手によって、小説のタイプ?が変わるみたいですが
僕はホラー小説でしたね、、、


一歩ずつ精進していきます。