見出し画像

4.5thPカップ振り返り~智代子ボーダーは私が育てました~

こんにちは、すけです。

今回のPカップも走ったそうです。

結果はご覧の通り10位です。

ボーダー

本記事では編成と期間中にあった出来事が書いてありますが本当にネタがないので内容は薄いです。



はじめに

最後に書いてもいいのですが敢えて最初に書きます。
今後智代子でプラチナ取る方やプラチナまで行かなくても金称号でもPカップ頑張りたい方智代子鯖に来ませんか?
今回のPカップでは智代子のプラチナ全員が在籍しています。

本気で智代子でやりたい方お待ちしてます。
気軽に連絡ください。

という事で本編です。


編成とかそんなん

編成

まずは編成ですがこんな感じです。


編成

いや、お前半年前にも見たがと言われそうですがその通りです。

一応書いておくと智代子無凸完凸、ビードロ札です。
バフは智代子のSP40の2種とビードロ札の途中だけです。
智代子完凸は過剰火力になりがちで4ターンまで伸びた時に時間が伸びるだけのことが多く今回は取りませんでした。

空いているところは”果穂”か花めぐる入れて息抜きで入れ替えながらやってました。
タイムは回線にもよりますが11分50秒±10程度が安定してました。
多分後20秒は詰めれます。

後甜花はぱっと見でわかるので衣装はこれがおすすめです、伸びの目安わかるの大きいので。

続いてEXも前回と同じです。

樹里は足らんかった

こんな感じです。
ちなみに果穂入れる場合はSP足りるので智代子のSPはテンションに変えて良さそうです。

立ち回り的な事なんですけどS2までは雑誌回し、余裕あるときにVo、ラジオの連打です。
S3は2ターンで整地してビードロか思い出で3〆意識です。
S4はVo1位は3〆意識、それ以外はスピアしてます、雑に強い。

STEPだと思って感覚忘れてたからすごい雑です、昔はなんかめっちゃ考えてた…


端末と日用品

端末はiPad PRO5のOSは最新のみです。
もう1枚の板は今回あんま使ってないので割愛。

使わなかった理由は稼働少なすぎて充電切れる前に触れない時間が来てたのが原因です。


日用品は塗るサロンパス、充電式ホットアイマスク、キレートレモンのいつものメンバーに加えて今回はこの子を購入しました。

めっちょ美味い

カルピスリンゴ酢です。
これマジで売ってなくてAmazonでポチりました。

リンゴ酢まじで疲労軽減あるので買ってみてください。
ちなみに酢には利尿作用があるのでPカップには適してないです、後述しますが僕は特別な理由がありこちらを使用しました。
詳しくは日記編で。

後ラムネを馬鹿みたいに買ったのに何故かかばんい入れたままになって期間中使用しませんでした、アホです。

大体書いたので日記編へ行きます。

日記

事前準備

ここから智代子鯖の方のネタが非常に多く出てきます、後から自分が見返す用の日記なのでお前の稼働が知りたいねんという方は本番編まで飛ばしてください。


事前準備といっても正直今回何も用意してませんでした。
というのもSTEPならやる人少ないし稼働50時間もあれば行けるだろの気持ちだったからです。

詳細発表少し前にごまくんがこんな事を言ってました。

うおおおおおお
ごま君最強!ごま君最強!トミカしか勝たん!




僕は本気だったのでこれから3日後にトミカを注文しました。


そして本番2日前に詳細が発表されました。



は?



僕が試走も辞めて30分もトミカ選んでた時間を返してほしい。


泣きながらフットペダル注文しました。

一番安いピンチケペダル


これマジでノータイムで注文しました。
注文した後に在庫が3個程減っていたのでこの日めっちゃフットペダル売れてます。



ここで僕の目標なのですが平日全て仕事をぶち込んでいたため事前の稼働時間が少ない中で狙える一番高い順位を狙う予定でした。

僕の持っていない称号は
3 4 5 6 9 10 銅です。

無難に5位が良いラインだと判断し目標設定しました。

ということで、ここで僕が事前に予想していたメンバーを置いておきます。
STEPが禁止が禁止になり、いつものメンバーが返ってくるでしょうからの読みです。

1.雲丹さん
どうせやる、なんなら彼の持ってない一番高い順位の5位を狙って当たる可能性まである。
仕事ある俺勝てないじゃん

2.次男
NNTとか言ってるけどどうせやる
ぶっちゃけ色段は入るでしょと思ってた。

3.てらひまさん
僕のファンボーイらしい。
トワコレガチャガチャしてたしルールとか関係なく走る。
余談だけど初めて彼の配信を見に行った時にまだ話したこともないのにナチュラルにブライダルVi全体智代子とかいう単語出てきた。
普通に怖い。

4.ごまくん
やらんとか言ってる人はやる。
そもそも高校生プラチナ持ちとかいう業を背負ってる人間が1回でやめるわけない。

智代子鯖にも入ってる彼らは間違いなくやると思ってました。
これにもう2人程候補はいましたが本記事では伏せます。

また、今回は事前にエゴサをしても誰も当たらなかったため、所謂定員割れを予想してました。

事前の話はこの辺にしてPカップ当日の話です。

1日目

僕は普段仕事でiPad使うので稼働時間を考えました。

稼働合計70時間の計画

思ったよりあるじゃんの気持ちです。
あくまでも計画は計画です。

当日からはお昼はゼリー飲料それ以外はしっかり食事の予定でした。
さすがに食わなきゃ持たん。

そして当日の昼ご飯がこちらです。


めっちゃ美味かった

昼奢ってくれるとのお話で行き得だったので迷わず行きました。


ここからは仕事と家帰って走るだけなので睡眠時間とかだけ書きます。

まずは1日目

初日からゴリゴリに眠かったです。
この日は3時間寝て、起きて8時半に出社です。
稼働9時間半での結果が次です。

この日久しぶりすぎてタイム13分とかそんなん。
プラチナ入れなくて悔しかったけど最終6億いくしなんだかんだ入れる読みです。

なおお昼休憩にリフレ前に25分掛けて1周入れられないアホプレイしてます。
コミュ障過ぎてシャニマスやりながら話せん。
話しかけられる度ロック食らってた。

2日目

カス過ぎて笑ってます。
この日は睡眠3時間半取ったので1日目よりも一時間少ない気がしてたのですが寝た時間計算したら一緒でした。

この日昼休憩前に11位になったのですが昼休憩に本気出して一瞬抜きました。
その時は12:20切りで5週ねじ込みです。


稼働合計19時間。
見直すと意外とペース良い。

ちなみにこの時に僕が入れていたら智代子鯖のメンバーで8人埋まるそうでテンション上がってました。
この日の夜に雲丹さんに
「いやー俺も稼働すけさんと似たようなもんだし、スマホだからキツイッす(笑)」
言われて泣いてました。

ちなみに3日目の夜は予定入ってて稼働がめっちゃ減ります。
という事で3日目です。

3日目

これ良い感じに見えるけど実際は稼働が少ないだけ。

この日から調子ではじめてます。

朝コミュ全引き、小ロック有り

こんなタイムしか出ませんでした。

稼働27時間です。

ちなみにこの時のランキングで競ってたのが天江衣という名前だったので少しでもメンタル削るためにこんなツイートしました。

これは咲の予選決勝の

清一、対々、三暗刻、三槓子、赤1、嶺上開花

の出す構えです。
返ったら全稼働で8時間の遅れを捲れる自信があったのでこれです。

ということで仕事終わりの全稼働です。

4日目

オデ落としが目立ちます。
ロックは良い感じですね。

稼働40時間です。
思ったよりも遅いペースでしたがリフレ差で抜けました。

この時並走してたごまくんを抜いての10位だったので心が少し痛かったのですが気持ちとしてはこれでした。


既に睡眠で死んでるのは俺

やるからには全力でという事で誰が落ちたとしても本気でプラチナ入る気でした。

なお、起床後は時速が出ないとか言ってた模様。

ここからスクショないのでオデ落としの報告を書きます。

5日目

5日目は
ロック6
落とし21
間違い2

うーん雑魚w
結局稼働してないから落としてないだけでした。
いつまで経ってもここは上手くならん。

6日目
落とし7
ロック5
間違い1
もう気が抜けてます。

という事で結果がこちらです。

稼働58時間
最後の4時間暇してたので稼ぎなら約54時間らしい。
元の予定よりも16時間も少ないのやばいので予定は当てにならないですね。

落とし57
ロック26
間違え7

が合計なので実稼働時間52時間くらい?ぼちぼちです。

という事で今回の僕のPカップの記録は以上です。

後日談

今回のPカップですがいくつか思い出に残ったことがあるのでそれをメモ代わりにここに書いときます。

まずはなんといってもこれ!

智代子鯖最強卍
最初にも書きましたがこちらのメンバー募集しています。
本当に気軽に連絡ください。マジで強くするので。

次男さんが1位の事や、ごまくんと連番でずっと走れたこととか感慨深い。
後はうえくんが前にやってた私がボーダーを育てましたができて嬉しい。
生産者表示しときます。
調整ミス調整の雲丹さんどうなってるんだ…

私がボーダーを育てました


智代子鯖の面白いエピソードはごまくんのブログ見てください。


そしてもう1つの思い出がPカップ期間盛り上がってた智代子鯖の方のブログでもそうなのですが、僕の名前色んな所で出てびっくりしてました。

1年前からぼっちでシコシコ走ってたのでマジでうれしいです。
俺が認知してない人からも名前が出てたので智代子走っている人に少しでも貢献できていると実感出来たのでPカップやってて良かったです!


今回のPカップ終わった後この週の合計睡眠時間13時間でしたがPカップ終了後にも拘わらず寝ないでとある場所に行きました。

それがこちらです。


星野まお生誕祭

体力お化けの様に見えますがこちら発表されてすぐから行く予定が決まってました。
うちの会社の人にミラミラの話したら行きたいといわれ予定が会う日がこの日だけだったので。

なんか面白いネタ作りたいけどどうせチェキ撮って終わりと思ってたところで私に電流が走りました。


八木電

そう思い僕は推しとのチェキ券ともう1セットチェキ券を買いました。

という事で私はいつも通り推しとチェキを撮り次にとある方の列に並びました。

そして撮ったのはこちらの方です。

こちら次男さんの推しのアイドルです。
次男じゃないのに次男と騙り偽物だと見抜かれながらも書いてもらいました。
ブログだとわかりづらいですがしっかりと「智代子1位おめ!」書いてあります。

これを撮り僕は満足して帰って爆睡しました。

以上で今回の僕のPカップは終わりです。
長々書きましたがここまで読んでくれた方はありがとうございます!











こんなのにも参加してます、4人で誰が一番早く埋められるかだそうです。


ちなみに次は全休とまでは言えないのですが今回よりも確実に時間取れます。




てっぺん取ります。
対よろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?