見出し画像

九龍妖魔學園紀をクリアしたオタクの日記

※九龍妖魔學園紀をクリアしたオタクの日記です。
※日記というか皆守甲太郎に向けたポエムです。
※ストーリーのネタバレが含まれます。

九龍妖魔學園紀をクリアしました。

正確にはクリアしたのは2022年12月26日なんですけどね…。本当はちゃんと24日にクリアするつもりだったんだけど、このオタク、普通にゲームがド下手すぎて最終の3連戦に敗れ続けて26日になりました【悲】

みて、クリアした直後のオタクの叫びを。


まあこの時は気楽なもんですよね。
「え⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️オイお前死ぬのか⁉️⁉️⁉️⁉️いやいやいやいやいやいやいやいやまってくれちょっと考え直せってーーーーーーーーーーマジで死なないよね⁉️⁉️⁉️てか死なせませんけど⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️冗談だろ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️いざとなったら会長とお前をぶん殴って気絶させて死ぬ気で連れてくから❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️って」っていうアッパーオタクだったので。

最初に言っておくけど、オタクが皆守甲太郎に向けてる感情って【愛】が50%と【怒】が50%なので丁度半々。たぶんみんなそんな感じだよね。でも皆守甲太郎に出会って10年経ってるオタクはもう【愛】が100%になってんのかな。僕も早くそっち側に行きたいです。こんな苦しい思いはもうごめんだよ。
オタクは皆守甲太郎という存在を目当てに九龍妖魔學園紀を始めたと言っても過言ではないし、これだけ多くのオタクがこの皆守甲太郎という男に囚われてんだから相当やべえ奴なんだろうな…………………………って最初から覚悟はしてた。マジで最初からお前のことしか見てなかったよ【愛】

だから、皆守甲太郎、お前とクリスマスを一緒に過ごすことだけを考えていた。本当にそれだけでよかった。3人のヒロインとのフラグをへし折ってまでお前とのクリスマスを迎えたかった。体調不良で倒れたヒロインのお見舞いに行かないと言う極悪非道な選択もしたよ。皆守が俺に心を許してくれてるって思えるだけで本当に幸せだったよ。

なあ、皆守。俺は、散々お前に【愛】を伝えてきたよな。
皆守も俺の気持ちを解ってたはずだよ。いや、解ってないなんて言わせない。
こんなことを言ったら皆守は怒るだろうけど、本当にどうでもよかった。皆守が本当は俺の敵で、最終的には墓の呪いを暴こうとする邪魔者の俺を、斃さなきゃならないという役割を与えられていることも。

だって、皆守には最初からそれが解ってたって言うのに、俺が一緒に墓についてきてと言えば、眠い目を擦りながらもなんだかんだで傍に居て助けてくれたじゃん。わざわざ忠告までしてくれたのに、俺が宝探し屋としての衝動を抑えきれず好き勝手墓を荒らし回ってごめんな…あ!Chu!墓を荒らしてご・め・ん💜【無視】
放課後にさ、雨が酷くて寮まで濡れて帰るのも…って時に、皆守がわざわざ傘を取りにいってくれたじゃん。嬉しかったな~、あれ。あの時の皆守さ、完全に俺に恋してなかった?俺もお前に恋してるよ……………………………………𝓴𝓲𝓼𝓼……………………………

皆守は……皆守は俺の傍にいるのが心地よかったって言ってくれたけど、俺も皆守の傍にいられて本当に楽しかったよ。皆守が居なかったら、絶対にここまで辿り着くことなんて出来なかった。実際俺は皆守甲太郎に何度も救われたんだ。いつも俺の隣でうとうとしてくれてありがとうな。皆守は俺にここまで辿り着いてほしくなかったのに、一体どんな気持ちで俺を助けてくれてたのか考えると、心臓を鷲掴みにされてるような感覚になるよ。それに、皆守は俺のことを「守ってやる」って……いつか敵対する運命にある俺を……ああ……そんな……(言語化するのを諦めるな❗️😡)
兎にも角にも、皆守甲太郎が俺に向けていた感情って普通に友情を超えてませんか?もう確信があるので言っちゃいますけど絶対俺のこと好きですよね、皆守甲太郎。

皆守甲太郎と同じように、俺も皆守甲太郎と過ごした日々を愛してる。一体何があったとしても、皆守と過ごしたあの3ヶ月を忘れない。絶対に忘れたりしない。

それなのに……。

なんでなんですか?なんで?マジで何?どう言うこと?え?嘘でしょ?何?死?死…………………………………………?どういうつもり?マジでこいつ何言ってんだ?何?何?何?何?何?何?意味わかんないよ全然意味わかんない冗談でもそんなこと言うな【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】【怒】

え????????????マジで、マジで意味がわかんないよ…何?なんですか?ほんとになに?どういうこと?死?なんで?どうして?何故?何故…何故何故何故…………………………………。

ほ、ほんとにわからないよ皆守甲太郎のことが………………………………………。

み、皆守甲太郎が、皆守甲太郎が……あの局面で会長と荒吐と心中……しようとした裏に……『俺の過去も知らないでヘラヘラと笑いながら愛してるだなんだと言いやがって…微睡の中で静かに暮らしていた平穏な俺の人生を狂わせた代償として、永遠に俺の死を背負って苦しめばいい…』という気がたっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっった1mmでもあったとしたならばこっちだって『いいじゃねえか乗ってやるよ!!!!てめえこそ楽に死ねると思うなよ!!!!!!!!!!俺は宝探し屋で世界各地の呪いだなんだにも精通してんだからどんな手を使ってでもお前を現世に縛り付けてやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(喧嘩腰)』になれるもんなんだけど 皆守甲太郎にそんな気は一切なく、ただ、ただただあの日の苦しみとあの日の悲しみから解放されて楽になりたかっただけってのがマジで腹立つ その全てを愛せ 貴方と共に

ていうか普通に阿門も何言ってんだ(;_;)死ぬなよ(;_;)
会長の貴様が墓に残るっつーから皆守にも死ぬ為の口実ができちまったんですけど!?死ぬ為の口実ってなんだよ頼むから俺と一緒に生きてくれ死のうとすな(;_;)てか「会長が残るっていうのに副会長の俺も残らないわけにはいかないだろ…」ってのも何?いや、まだ逆の立場なら分からんでもないけどお前どんだけ役職に忠実なんだよじゃあ副会長の恋人の俺は副会長と会長を殴って背負って墓から這い出ますけどーーーーーーーーーーーーーー

いやほんとに冗談じゃねえんだけど……いくら今皆守甲太郎が生きてたとしても、あの場で【死】を選択したって言う現実はどう足掻いても変わらねえの辛すぎんだろ……マジで受け止めきれね~~~~~たすけてくれ~~~~~~~~~~~~~まさか皆守甲太郎のオタクたちってずっとずっとこんな苦しみを抱えて生きてきたんですか?

皆守甲太郎に人生を狂わされたオタクたち【憂】

そうだったんですね……皆守甲太郎に人生を狂わされたオタクの皆様におかれましては、心中察するに余りあります。さぞ、お辛い思いをされたきたことかと存じます。ご冥福をお祈り申し上げます。って死んでねえから!!!皆守甲太郎は死んでない!!!ヤッターーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(情緒)

俺、皆守甲太郎に累計何回【愛】を囁いてたのか、はたまた【愛】を叫んでいたのかは流石に数えてねえからわかんねえけど(多分8億回くらい?)、マジで全く伝わってなかったんか?ってキレたくもなりますよね。
いや、伝わってた。間違いなく俺の【愛】は皆守に伝わってたんだけど……伝わってるのに勝手に死のうとするから余計タチ悪いんですよね……。
マジで永遠に皆守甲太郎にキレてるから「オイてめえなんであん時勝手に死のうとした?」って椅子に縛り付けて30時間問いただすくらいしないと気が済まない(拷問?)(拷問です)
いや、でも30時間の拷問なんて優しいもんじゃないですか?いや……拷問素人なので間違ったこと言ってるかも……読者の方に拷問玄人の方はいらっしゃいますか?(???)

や、拷問なんでせずとも2%くらいはわかるよ。お前の気持ち。この3ヶ月で本当に色々あったよね。だからさ、皆守がすげ~優しい奴っていうのは十分理解してるんだ。24日の夜は本当にいろいろあったよね。ちょっと改めてクリスマスイベントの会話復習しておくか…(3時間ぶり817回目)お前が語ってくれた通り、皆守の心にはずっとラベンダーの香りの女教師の死が重く重くのしかかってるんだよね。大切な人とまで言われたらもうお手上げですよ。

お前の手をとってしまえば楽になれるけど、そんなこと本当に許されるのか?と皆守は言う。

許されます(この間0.2秒)

いや、許されるとか許されないとかじゃないのかもしれないよね。
令和のニコラス・D・ウルフウッドも「どんなにしんどい十字架背負うててもな、食うてええし、笑てええんやで」って言ってましたよ。いやマジでほんとにそれ。ええこと言うわ~。
例え罪を犯したとしても、それを背負って生きていくってのが残された人間にできる償いっていう説ありますよ。

ていうか結局のところ何が悲しいって、何が悔しいって、何に腹が立つのかって言えば、それはもしかしたら、皆守甲太郎のことを結局救うことが出来なかった自分自身に対してなのかもしれない。いや当然皆守甲太郎にもキレてるけど。もうわかんないよ。なにも。俺が皆守甲太郎と過ごした3ヶ月で””皆守甲太郎は変わった””と周りの先生や友人はもちろん本人も自覚してるようではあるけど、だからといって皆守甲太郎が死を選ぶという未来はどれだけ皆守甲太郎と愛を育もうが変わらねえのが本当に辛すぎる 俺は皆守甲太郎を救えないんだ なんて無力なんだ

↑ここまで鬱
↓ここから躁

やっぱり何が引っ掛かってるかって言えばさ~~~~~~~~~~皆守甲太郎は優しいから、人を不幸にした、人の人生を奪った俺が、のうのうと呪いから解放されて幸せになるなんて許されるわけがないってのが根幹にあるんでしょうけどねえ……そんなの俺には関係ねえよーーーーーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!!!2人で幸せになるぜーーーーーッッッッ!!!!
ていうか「守ってやる」なんて気が少しでもあるんならなーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!!生きることから逃げてんじゃねえよーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死んでいった奴の分までお前が幸せになれーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!

すみませんねこんなぐちゃぐちゃな感情をインターネットの海に放流してしまって……でもこのオタクまだ皆守甲太郎を知ってから4ヶ月弱しか経ってない稚魚なんです……気持ちの整理がつかないのも当然だと思って優しく見守って……先人の皆守甲太郎に狂いし者たち……いずれ大きな魚になってこの海に帰ってきますから……

今更なんですけど、オタクがプレイしたのはSwitch版。これも最初からわかってたことなんだけど、追加要素とかエピローグがない方で移植されてるんだよね。フルボイス化に関しては本当にありがたいです。
いつかちゃんと自分でPS2のRe:charge版もやろうねと思うんですけど、我慢できないのでプレイ動画を見て、限定盤の特典だったCDも聴きました…ありがとう…即日発送してくれたメルカリの出品者さん…
敢えて葉佩九龍の名前を出すのは避けてたんだけど、流石に触れさせてもらいますけどね…皆守甲太郎という宝物を残して学園去る??!?!?!?!?!?!?!????おれ!?!?!??????取手鎌治とも約束したんすけど!???!?!?????!?!??!皆守だけじゃなくてお前何人の人間を泣かせたら気がすむんですか!?!?????!?!?????

まあ、それが葉佩九龍が葉佩九龍たる所以なんでしょうけれども……俺は葉佩九龍じゃないから、皆守を残してあの学園を去ったことに対してこんなに苦しんでるけど、4ヶ月考え続けてやっと自分なりに噛み砕けたんですよね…葉佩も皆守のこと許せなかったし、許してあげたいから敢えて皆守の前から姿を消して皆守に罰を与えたんだろうなって…違いますかね…次皆守の前に姿を現した時が皆守にとって本当の許しになるんだろうなってって…違いますかね…へへ…

でももし俺が葉佩九龍だったら、天香での騒動が終わった瞬間にロゼッタ協会を退会して普通に皆守甲太郎を娶りますけどね…どうしよ…やっぱり田舎の古民家改築して2人で美味しいスパイスカレー屋さん始めない?庭にはラベンダーの花を植えようね。大きなソテツの木も欲しいな。
ていうか絶対皆守甲太郎の影響で2023年のいまカレー屋さんしてる人って世界に30人くらいいますよね。皆守甲太郎の影響でカレー屋さんになった人、連絡ください。行きます。

あ”ー❗️スッキリした❗️
皆守甲太郎❗️これからも俺と一緒に生きてくれ❗️