クリスマスプレゼント つづき

娘の今年のクリスマスプレゼントは、ハリー・ポッターのバッグ。リュク型にもなりとても良い。私もちょっと欲しかった。
校舎ごとに違うから、てっきり大好きなスリザリンのにするかと思ったいたら、服に合わせにくい色だからと違う校舎のレイブンクローだったかな?のにしていた。あ、そこは現実的なんだ、と母は思いましたよ。

難航したのは夫へのプレゼント。
夫の部屋(もとは息子の部屋)にトラの敷物(もちろんなんちゃってな安いやつ)がいいと小耳に挟んだので、見かけた店に行ったもののすでに売り切れ。すごい人気でメーカーも在庫無しだそう。
仕方がないからスマホで調べると、しまむらでもっとチープだけでとてもかわいいトラさんの敷物?毛布?のようなもの発見!いそいそと行ったらもうないし。当たり前だよ、改めて確認すると数年前の情報でした😩
最終手段として、このパンツが可愛いと言ってたグラニフのトラさんのパンツに。それだけじゃな、と同じシリーズのマグカップも追加。彼の中ではトラが大流行中。

娘に相手の欲しい物をリサーチしつつ、クリスマスが近づくにつれ「これ可愛いんだよ」「これ良くない?」と画像付きでお互いに自分の欲しい物をアピールする我々夫婦。
そんな夫婦の会話をニヤニヤしながら見ている娘。そう、それぞれ何を用意したのかは娘だけが知っているのだ!

今年は何を貰えるのかとても気になる8回目完了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?